タイトルの「気になる人」・・
いい意味では無く
悪い意味で![]()
毎朝会う人がずーーーーっと気になっています![]()
わたしは毎朝電車通勤しているのですが![]()
日本屈指の混雑率で有名な路線のため![]()
通勤緩和の時間帯を選んでも割と混んでいます![]()
10回のうち、2・3回座ることができればいい方で
譲っていただくこともありますが基本的には混雑しております![]()
![]()
毎朝優先席付近に立つか、座るかしているのですが
いつも見かける一人の妊婦の方がいます![]()
(その方は絶対に座っています、遠くからきてるんでしょうねぇ
)
この方が
まぁぁぁぁくせ者で
←
体調がいつも芳しくないのか
ひふひふしてて
(言い方)
それは気持ちわかるんです!すごく!![]()
満員電車に近くなると空気も薄くなるし暑くなるし![]()
ひふひふしちゃうのすごい分かります![]()
![]()
でも、隣が空いて座ると
たとえどんな人が座ってきても
いやーな感じで毎回手で裾を気にしたり![]()
(誰も踏んでない)
キツイんですけどアピールで小声で「イタタタ」っていうんです
(だれも何もしてないのに)
今朝ちょうどその方の隣に座っていた方が快く席を譲ってくださり、
細心の注意をはらって
←
隣に座ったんですけど![]()
案の定「イタタタ」って言われて
(どこも踏んでないのに)
裾を何度も気にするそぶりで
(いっさい踏んでないのに)
狭そうな感じで腕をぐっと押されました・・![]()
で、その人と同じ場所で毎朝乗り換えるんですけども
混んでるときって乗換のときに席から立つ際、
目の前に立ってる人にちょっとどいてもらいながらじゃないと出れないじゃないですか?![]()
押しのけるわけにもいかないですから![]()
立ち上がって声かけつついつも降りるんですけど、
今朝はその妊婦の方より私の方が出口に近くて、
私が先に立ち上がったんですよ![]()
普通そういうときって私に続いて一緒に降りようとしません?![]()
ああ、うまく説明ができないんですけど![]()
その時に、わたしよりも先に出ていこうとして押しのけていったんですよ![]()
なのでわたし以外にも立っていたひとにもグイってしながら
ガンガンおりていったことになるんです
(説明下手ですね、分かってくれます?
必死)
ただ乗換の電車が目の前で待ち合わせていて、
よほどダラダラしない限り乗換はスムーズなんですけど![]()
それに乗るために急いでいるんだろうなぁとは察しがつきますが・・![]()
それにしたってちょっと傲慢すぎる行動じゃないかなぁって思うんです![]()
世の中にはたくさん心優しい方がいて![]()
そういう方に支えてもらいながらなんとか日々のごちゃごちゃした暮らしを
安全に暮らせている妊婦なのに![]()
そういう「譲られて当然だ」とか「配慮されて当たり前だ」という態度で
いられると、優しくしようと思う気持ちが消えちゃいますよね![]()
そういう人が一人いるだけで妊婦のイメージが悪くなるかもしれないし![]()
譲ってもらえること、優しくしてもらえることを当たり前だと思わないでほしいです![]()
別に肩身狭い思いしてほしいなんてことじゃなくて![]()
![]()
傲慢な態度でいてほしくないんですよー![]()
もちろん私も妊婦ですから
満員電車での立ちっぱなしの辛さ![]()
隣の席に大きめの人が座ってきたとの圧迫感![]()
混雑しているなかの空気の薄さ![]()
全部全部辛い気持ちは本当に痛いほどわかります![]()
わかるんですけど![]()
だからってそんな態度とりながら周囲のひとに気を遣わせて
嫌な気分にさせるのって、ちょっと違うんじゃないかなぁって思うんですよ![]()
![]()
隣に座った瞬間、露骨に嫌な顔されて怪訝な態度とられたら
こっちだって気分悪くなりますし![]()
![]()
こんな人に感情左右されているの、もったいないですけど
朝からすごーく嫌な気持ちになりました![]()
はあ、忘れよ![]()
と、
ツラツラと愚痴ってしまいましたが
こんなことを書きたかったわけじゃないんです
←
そう![]()
体重ですよ、体重![]()
なんでこんなにぶくぶくぶくぶく増えていくんですかね
?
いや、確かに食べてる![]()
食べてることには間違いないんですよ![]()
悪阻中はほとんど食べられなくて![]()
苦しい思いをしましたがそれも落ち着いてきて、
特段食事制限することなく毎日しっかり食べてるんです![]()
でも![]()
それにしたって
普通に暮らしているなかで
普通に食べているだけなのに![]()
どうして毎日こんなに体重が増え続けていくんでしょう![]()
妊娠する前は多少食べすぎたってそんなに体重増えなかったのに
なんでこんなにあっさり増えていくんでしょう![]()
体重計壊れている気がしてなりません←
よく、1週間で500g増えるくらいが望ましいといわれていますよね![]()
とすると2週間で1キロ![]()
検診が2週間おきなので![]()
毎回1キロ増えているくらいだったら問題無いってことなのかなー![]()
って思ってたのに![]()
このペースだと臨月までに妊娠前+20キロくらいいってしまう
←
あれおかしいぞ![]()
![]()
毎日体重はかってるのですが、徐々に徐々にでも確実に増えていき![]()
2週間もすれば1キロ以上は確実に増えています![]()
今週末にある検診までに
体重を戻せる、もしくは保てる自信
まったくありません![]()
本当に恐ろしいくらいに増えます![]()
妊娠後期に入ってもスリムな妊婦さんたちは
いったい何を食べて暮らしているんでしょうか![]()
別に暴飲暴食しているつもりも無いですし、
甘いものもなるべく控えるように過ごしてるのに・・![]()
![]()
でも絶対BENPIも原因のひとつだと信じてます
←
2、3キロは溜まってるはず![]()
検診までにいっきに出てくれて
ちょっとでも軽くなれば良いのになぁ
←
でも今そうなっちゃうと後々大変ですかね![]()
とりあえずそろそろ体重測るときのために
軽装に切り替えていこうかなとは思ってます
(姑息)
はあ、週末の検診こわいよー![]()
お昼抜いていこうかなぁ![]()
でも16時からなんですよねーぜったいむりだー![]()
![]()
今日も仕事帰りに少し歩いて帰ろうと思いますー![]()
はぁ、身体が重たい
←