いよいよ出産まで

 

 

あと100日

 

 

となりましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

まだあと3か月はあるのですが、

なんだか100日という響きに緊張キョロキョロあせる

 

お産の痛みとか、そのあとの生活とか、

色々考えがよぎってしまいます滝汗

 

まーでもなんとかなるというかおいで

なんとかするしかないというかおいで

 

 

頑張るっきゃないですよねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オットは普段から、

あんまり妊娠している私に対して興味を持ったりしません(言い方)

 

 

いや、

なんていうか、

 

 

お腹の子に話しかけたりとか

「生まれたら~」とかいう話とか

名前決めとか

 

そういうのを自分から話してきたり一切しません真顔

 

 

 

基本的にはそれはそれで仕方ないと思っていて、

 

そりゃあ自分の体に何も変化が起きてないのに

 

父親としての自覚を持て

だの

お腹の子に愛情を持て

だの

押し付けるのは酷な話かなぁとは思ってるんです真顔

 

 

 

 

なので私から特にそれに対して訴えたりとかはしていないです真顔

 

 

たまにおやすみの日に一緒にごろごろして

オットの手をわたしのお腹のうえにおいてしばらく過ごさせてみたりはしますがニヒヒ

 

 

あ、それでようやくオットも胎動が分かってくれたんです照れ照れ照れ

 

「おおすごいねニコ

 

って言ってました(他人事)←

 

 

 

 

でもやっぱり、

 

たまには妊娠していることに関心を寄せてほしいなぁなんて思ってしまいます。

 

 

というのも、

 

おそらくオットは現在私が妊娠何週なのか知りもしないと思いますし←

何を準備する必要があるのかも知らないです。

 

 

 

 

そういうのも私が全部用意すればいい話なので、構わないんですけど

 

 

 

最近わたし寝てるとき

 

腰痛がひどくてひどくておいで

 

 

夜中に激痛で起きたりするんです笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

そのほかにもあばらの近辺(胸のしたあたり?)がずっとしびれているし、

 

胎動がどんちゃん騒ぎなので笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

眠れなかったりするんですよチーン

 

 

 

 

それでも休日は朝からお洗濯したり、お掃除したり、

すっきりしたいですし、やっぱり私のほうが動いちゃうんですショボーン

 

 

 

あちらはお休みの日は12時まで寝てますし、

それすらも「いったい何がダメなの?」くらいなスタンスですし・・

 

 

 

 

 

わたしに合わせてもらうのも違うんだと頭ではわかってるんですけどねショボーン

 

 

どうしても悶々むかむか・・ショボーンショボーン

 

 

 

 

それにここ最近忘年会やら新年会で2週間に1度は地元のお友達と飲んだり泊まったりしてるオット。

 

 

 

 

その結果、風邪ひいて寝込んでうつされて←

 

 

 

 

そんな週末だったのですが、

 

3連休の中日にも

 

 

「地元の友達が相談があるっていうから飲みにいってもいい?ニコ

 

 

と、聞いてくるオット。

 

 

 

 

 

 

わたしの相談だって聞いてくれないのに←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな思いもあって、

 

えーまた?

 

みたいなこと言ってちょっと不穏な空気になっちゃったんです。

 

 

 

でもわたしも

 

もう25週過ぎてるし

いつ何が起きるか分からないんだからあんまりお酒は飲まないでいてほしいんだけど

そりゃ仕事の付き合いは仕方ないと思うけど。。

 

 

って言ったら、

 

 

 

え、そんなこと言われたら俺ずっと飲みにいけないじゃんガーン

 

 

 

って言ったんです。

 

 

 

 

 

 

わたし7か月以上飲みに行ってないけど!?

 

 

 

 

 

 

 

なんていうか、

あまりにも自覚がなさすぎるというか

 

 

 

いや、自覚はしてると思うんです

 

 

でも、

 

あまりにも行動が稚拙というか。

 

 

 

もう少し抑えられないものかなぁ。と。

 

 

 

 

そりゃ難しいのは分かってるんですけどね。

 

 

でも、

最近よくあちらからもクレームが入るのが、

 

 

自分は良いけど、俺はダメっていう制約が多すぎるムキー

妊婦ってそんなに偉いの!?

 

って言われるんです。

 

 

私がやんややんや言ったりすると必ずそうやって言われるんですが、

 

どっちもどっちなんですかね~。。

 

 

 

まぁ夫婦喧嘩ってお互いさまですからね。

 

 

 

 

 

あんまりムカムカしたりするのって胎教に悪いと思うので、

ゆったりとしたニコニコ妊婦でいたいのですが。。

 

 

 

 

うまくいきませんねぇ。

 

 

 

 

 

 

という今日は暗めの更新ですみませんでしたチーン