2023.12.8
ハチの日に
米ちゃんがインスタライブ!

突如として始まって驚きました

初めから終わりまで聞けて

米ちゃんの素敵な声を

耳元で長時間聞けて幸せでした〜


画面は終始真っ黒のまま

お話だけされてました


備忘録として内容を残しておきます

自分の耳で聞いた内容を羅列するので

間違っているかもしれませんが

ご了承ください


  • アイスコーヒーを飲みながら話している
  • 師走ですね〜よく玄米の玄に師走の師ですと名前を説明する
  • ロンドンとパリに旅行に行った
  • パリに行った時日本製のギターを買ったのだが置き引きにあい、この内容の歌を作ろうと思った
  • サッカーを見に行ったらが見たい選手や監督が怪我で出ていなかった
  • ロンドンの食事は美味しくないと聞いていたがそんなことはなかった。一緒に行った人が美味しいところを選んでくれたからかもしれないが。
  • ( T_T)\(^-^ )の絵文字が嫌い
  • ( T_T)\(^-^ )勝手に泣いている=悲しいと判断されるのが嫌
  • ジョージアのCMの影響でコーヒー飲んでいる米民に向けてありがたいと話す
  • 🙏これはよく使うが、米民が使うと宗教みたいだからやめてもらっていいですか
  • 兎にも角にも萩の月が大好き
  • 熊本ライブで山に囲まれていてよいところだった
  • 地元も山に囲まれてたが山というか谷だった
  • 20代の頃にしておいた方がよいことは?の質問に制服デートと答える
  • 大体正月は仕事していて忘年会も「行けたら行く」という返事をしている。でも行けたら行くは行かない人が多いと言われがちだが、本当に行けたら行くとしか言いようがなく、先々に予定されている忘年会や飲み会は苦手。先にあるタスクみたいに感じる
  • 初詣も5年ほど行っていない
  • 盆栽いじりとか歳を取ったらやるんだろうな。あれはポケモンと同じ。いかに美しいか、低いか等を競ってるんだよね。低さを競うと言えばシャコタンと同じだね。
  • MBTI診断をして結果は言いたくないが楽しかった
  • シンガーソングライターになりたいという子供をもつ親からのコメントに、中学生という時分で明確な夢がありいいんじゃないですか、と答える
  • カラオケでまで自分の歌を歌うのは嫌で、十八番はユーミン
  • 中ちゃんがなんとかドーナツというバンドを組んで頑張ってるから応援してあげてほしい
  • 富山のご飯は美味しい
  • 萩の月が好きだと仙台ライブで言った次の日、萩の月がピラミッド状に積み上げられていて、自分が一言言うと萩の月を供物みたいにしてくれて、自分が神様みたいだと思った
  • アーティストも一種の宗教のようで推し活も同様であるが、あくまでも私は人間で見せたい部分しか見せていない
  • 芸術は弱者を救うものだと考えている
  • ライブ映像は毎回撮っていて映像は出していると思うが‥
  • 前髪が伸びてきて寝起きはウルトラマンのダダに見える。前髪長いのと分けてるの、どちらが好きか?と問いかける(どちらも好きと私答えた)
  • 鼻ピアスは5年くらいつけていて2種類しかなく基本つけっぱなしなのでもはや身体の一部である。
  • 牛みたいな鼻ピアスをあけようと思っている
  • 質問やコメントが少なくなってきたので終わります

私の記憶を辿る限りの羅列ですが
こんな感じの内容を
耳元でずっと聞けて
とーっても幸せでした♡

ライブのお知らせもなし
アルバムの話もなし
ですがふらっと話したくなって
インライしてくれる米ちゃん
時折氷の音がして
咳払いして
イヤホンしながら聞いていると
電話してるような気分になり
こんな至福な時間をくれて
ありがとう♡
と送りました

米ちゃんの情報を得るためだけに
インスタ登録していて
今日はたまたま全てリアタイで聴けたのですが
初めてハートを送ったり
メッセージ送れました

彼にとってファンはどういう存在なのか
もしかしたらちょっと気持ち悪く感じてる
かもと思うこともありますが

それでも自分の時間を割いて
インスタライブしてくれること
ファンとしては最高に嬉しいです

来年もライブ当たるといいな〜