応募したときは意気揚々としていたのに

当日になって行きたくなくなるのは

なぜでしょうね真顔


病院見学、行ってきました。

結論としては、ナシでした。

やはり見学してこの目で見るって大事です。


理念も建物もコンセプトも素敵です。

でも中にいるスタッフたち。

上層部は楽しそうです。

ディスカッションに重きを置いています。

現場はというと‥

私としてはがっかりしました。

そういうことじゃないんだよと。

患者さんを本当に大切に思っている?

ならばなぜその対応なのだろう。

時間に追われている状況でもないのに。

だから質問も特になく

もう帰ろうと思いました。


ただ、以前訪問看護師をしていたことから

私は知っている医師が数名いて

その話の流れから

病院の説明、勤務条件や採用までの流れを

別室で受けました。

今より時給は下がり

病院勤務は医療行為はほぼなく

パートでは訪問看護師は出来ない。

福利厚生も今の職場の方が良い。


やはり総じて

私がここでやりたいことはないと思いました。


今、急性期病院で勤務する私は

自分がまだできるなら

今の場所でもう少し頑張ってみよう

と思いました。


もしまた訪問看護師に戻りたい病になったときは

以前勤めていた訪問看護に行きます。

そちらはすでに看護部長さんとお話し済みなので

あとは私がどうしたいか次第。


もう少し外来看護師頑張ります昇天昇天昇天