みんだいちしょうねんの事件簿 | みき(*^O^*)の みっ記♡

みき(*^O^*)の みっ記♡

まいにち、こつこつ、ゆるゆる♪

今日はアルパークに行きましたcororin1

お洋服を眺めてみたり

お菓子のきらきらするショーウィンドーを覗いてみたり

とっても楽しい一時でした福は家ー!*




欲しかった本…ニヤはっぱ
「あまねく神竜住まう国(荻原規子)」

すごい題名ですね 笑っネコ ブルーキラキラ
私は古事記や神話が大好きなので、歴史に基づいて書かれた荻原さんの作品のファンなのです~(*^^*)bubble

大事に読もう☆




ドーナツみたいなイヤホンも買ってみましためがねさくらば
歴代のイヤホンたちはなぜか片方だけ壊れていったので、買い直さないといけませんでした。

かわいいのがあってよかったにこにこ




……と穏やかに過ごす間に
事件は起きたのでした。



天満屋の雑貨兼、化粧品売り場に行ったときのことでした。

ミルクやローズ、ハーブ…顔

素敵な香りのオーガニック化粧品がいっぱいです。

ある店員さんがずっとそばで一つ一つ丁寧に紹介してくださいましたハリネズミ

メイクアップしてみませんか?と言われ
椅子に座って鏡の前に座り
クレンジングから保湿、メイクアップまでしていただくことになりました。


とっても丁寧に手入れをしてくださり、使い心地にうっとりgirl*

ファンデーションやコンシーラーなどしていただき、マスカラをしてもらうときに事件は起きたのでした。




「マスカラつけますね~(*^^*)」

まず、ベースのマスカラをしていただき、そのあと黒いマスカラをしてもらうのですが、


その時ふと
不安がよぎりました。

その方、可愛らしい顔立ちをされているのですが、


あのその…


おメイクが…

おマスカラが…



あ、お下手でいらっしゃる……くまさんかお


初めてお顔を拝見しましたときに
つい…
好奇心旺盛なもので凝視してしまいましたガーリックjr


そのお方がマスカラをしてくださる…


いやいや。は

お任せしよう!



腹をくくりました歌舞伎・隈取り





がしかし…

不安は的中したのです。


ベースのマスカラは白すぎて
まるでアルビノさんのよう…


その上に塗りたくられた
黒いマスカラはダマになり

まるで一本一本のまつげに黒いちっちゃなおはぎが数個突き刺さっているかのよう…カイワレマン


そのときの証拠写真がこれです。





鏡をみた瞬間絶句してしまいましたが、


とても嬉しそうに、素敵な笑顔で
「どうですか?(*^^*)」と聞かれれば

何も言えません。
感謝の心で受け止めるのみです。

「すごい!ありがとうございます(*^^*)」



………

この状態で買い物を続行することは私にはできない!




…は!
そういえばさっきこの方は

マスカラはお湯でオフできると言っていた。



迷った私はレジで
「あの、お手洗いってどの辺にありますか?(*^^*)」
とやわらかくさりげなく聞いてみました。


すると
あのミスタードーナツを左に曲がるとすぐですよ
と教えて下さったので、商品を買ったあとよくよくお礼を言い
トイレへ直進したのでした。誰とも目を合わさずにくまさん




トイレの化粧ルームに行きましたが
お、お湯がでない!



それでもめげずに手持ちのティッシュを水で濡らし
何度も何度も目をぬぐいあげました。


ん……kimo



まぁ、

ましになったかな…めがね


起きたてで目くそがいっぱいの人みたいな顔になってしまいましたが、

さきほどよりはマシなはず!



ふぅ~…

焦ったぜスライム





よし!買い物再開☆





その後何事もなかったかのように買い物を続けたのでしたにゃんちゅう(今市隆二)自分が普通の顔に戻った気になって。










家に帰って妹にこの事件を話すと

「いや~、正直ねーちゃんの顔を見ておかしいなーって思いよったよねー」



…なぬ!



「"お手洗いはどこですか?"はないじゃろ。絶対落としに行くってばれとるよ」



なんですと!




私は失態をおかしたのだろうか?ムンクの叫び

店員さん、ごめんなさいかお

親切にしてくださったことはとても感謝していますネコ ブルー

ただちょっとびっくりしだけなのです。



本当に、ありがとうございました(*^^*)さくらば




店員さんおすすめの
敏感肌さんでも使える下地にもなる日焼け止め福は家ー!hana1



さっそく明日から使わせて頂きますニヤアナスイネイルピンクムーンスティック





      事件簿ファイルNo.1 【解決】