☆トクホのコーク!コカ・コーラプラス☆ | みきたんブログ

みきたんブログ

ご訪問ありがとうございます!プチプラファッション、メイク大好き!年齢に負けないように日々努力しています。そんな私のブログです!!

ご訪問ありがとうございます

 

昨日は運命のPTA役員決定の日。

「学級委員」の立候補者が他にいない

とのことで、私がなりました。

その後・・・

学年長を決めることに。

低学年、1年生と2年生合わせて、

6人の学級委員から決める。

 

そして・・・

やりたがる人のいない学年長・・・

じゃんけん決めることになったのですが・・・

2年生の学級委員同士で、

「最初、グーじゃんけんぽん」

「やったー、勝った、よかった」

と思ったのもつかの間。

話聞いていなかった3人。

勝った人がやると?!

仕切り直してじゃんけん。

又勝ってしまった私。

1年生の勝った人とじゃんけん。

もうその前も本気ですが、

本気の全力で次こそ負けたい!!

と渾身のじゃんけんぽい!!

またしても勝ってしまい・・

私学年長に。

重い、非常に重い、大変だと

聞いてる・・・

はあ・・・と暗い気持ちでマックへ。

テンションあげる為に?!

 

でも2年生のママが私がやる!

と言ってくれたので、学年長ではなく

なりました。

学年長になると特典はあるもの、

2人目がいたら次のPTA免除。

係りの仕事免除、クオカードー500円。

一人っ子に、魅力的な特典なく

1年苦労するのには荷が重すぎる。

本当に地獄から天国にという感じでした。

 

かわってもらった分私が全力でサポート

すると決め、引き継ぎ、ほっと一息の

トクホのコーク!「コカ・コーラプラス」

最近はまり中なのです。