新緑のとき | 引きこもりOLのお出かけ日記

引きこもりOLのお出かけ日記

脱★引きこもりを目指して・・・・・。なんて言いながら、ただの食いしん坊日記??



昨日は、いい天気でしたねー晴れ
てことで、地元で開催されてたイベントに、お久しぶりのなっぺたん Wハートと遊びに行って来ました。

photo:01

朝から晴天~♪



なっぺちゃんが午後から予定があるとのことだったし、混んでくるのは間違いない

だろうってことで、朝イチから張り切って行ったおかげで、スムーズに到着。




で、いきなりの・・・・・。

photo:02

買い食い( ´艸`)朝ごはんね♪


この時点でまだ10時前(イベントの正式な開始時刻は10時だったの)びっくりですが。

これもまた後になると絶対に座れないだろうことを予測して。




私は朝からタコライス。

photo:03

ワンコインにしてはかなり本格的でうまうまなタコスミートキラキラでしたー。

量もちょうど良かったし。(ランチだったら足りなかったかもだけど汗





photo:04

なっぺたんはベーグルをがぶり!!

これもちょっとかじったら、ベーグルがもっちもちで生ハムとクリームチーズが

挟んであって、かなりうまし~。



移動販売しかしていないお店なんだって。(平日は普通に会社員してるんだって)

是非またどこかでお目にかかりたいので、お兄さんとFacebookの登録をさせてもらってヘ(゚∀゚*)ノ




さて、腹ごしらえもしたので、いよいよメイン会場へ行くよ。


photo:05



photo:06


青々と緑がまぶしい森の中に並ぶ小さなお店たち。

ガラス製品、陶器類から、布雑貨、アクセサリー、皮製品、木工品などなど・・・。

いわゆる個人の作家さんがたくさん集まってて、それぞれ自慢の品を販売している

バザーって感じ。



photo:07

ふらふら~と散歩するようにのんびり歩きながら、お店を見て回るのsei


ちなみに↑の私。

こういう場所でこういうイベントに来るであろう人=オーガニック好き

という予想をたてて、持っている服の中から、それっぽいものを選んでみたよ。


したら、まじで、こんな感じだったw


あと、絶対子犬とかを連れて来るんだよ!と予想したら、まじで子犬連れ多っw


他にも、こういう場所に来る男子は、お洒落男子だから、ハットとか被ってるんだよ!

という予想もしたのだけど・・・・あれ??どうだったっけ??



photo:08

こんなことしたり。




photo:09

こんなことしたり。



photo:10

こんなことに必死になってたから、確認するの忘れちゃった( ´艸`)



結局私は何も買わなかったけど。(意外と高いのよね・・・実際)

なっぺたんは迷いに迷った末、ガラスの涼しげなお皿をGETきらきらしておったよ。



会場を2周ほどしたところで、そろそろ引き上げようかって頃には、案の定大混雑!!

FOOD会場も席が全部埋まって、お店には行列ができる大盛況。



photo:13

「ただいま揚げたてだよ~」の声につられて、ついついふらふらと・・・・。



photo:11

こんな大きな肉じゃがコロッケをGET♪




photo:12


はふはふだっしゅ


このコロッケ、ここ数年食べたコロッケでri-ma番かも。

本当に肉じゃがを潰して入れた感じで、野菜も入ってて、胡椒がきいててスパイシー

なのも私好み♪衣が少し厚めなんだけど、サクサクもちもちで、コロッケの衣というより

カレーパンの衣みたいな感じなの。


食べ応えあり投げKISS結局これがランチになったよ。



いやー、しかし、森林浴って感じの良い陽気で、楽しかったぁ。

今年はこういうイベントに、積極的にでかけていきたいと思ったよラブ