今日は
ダーリンもmamaもお休み爆笑
子供達を学校に送り出してから
朝イチの映画へ


通常料金は

1800円なのですが

夫婦50割キラキラ

これは夫婦のどちらかが

50歳以上だったら割引に

なるようだ爆笑


どちらも50歳以上でした笑い泣き


先日テレビで

大泉洋さんと菅野美穂さんが

映画の事で

お話してる番組があって

2人とも泣きながら話していたので

ダーリンと気になっていた


ディア・ファミリー

を見ましたキラキラ


これは

娘が心臓疾患で

人工心臓を作ろうと

奮闘したが

叶わなかったが

その知識から

IABPのカテーテルを

作った人のお話


https://www.chukeiren.or.jp/wp/wp-content/uploads/assets/magazine/pdf/ganbaruchubu%20201803.pdf


IABPは

カテ室でお目にかかりますニコニコ

あのカテーテルを

作った人なの〜!?

その理由が

娘のためだったなんて

なんか

感動?して

映画見ながら

涙が止まらなかったですアセアセ

声出して

泣きそうになるのを

抑えながらでした笑い泣き



このカテーテルに

こんな

想いがこもっていたもの

だったなんて…


このIABPで

本当に

助けられている患者さんが

いる事を

カテ室で

目の当たりにしているので

なんだか

感動というのか

なんともいえない

感じでしたアセアセ


初めは

娘のために…

そして

その娘の願いのために…


億の自費を費やして

研究を重ねて

作ったカテーテル…

患者さんの為に

たくさん売って

そして

苦労した分

会社も安泰でいてほしいキラキラ


医療の進歩は

こういった熱心な技術者と

医者のお陰で

みんなの命が助けられているのだと…


コロナの時も

ワクチン開発など

私たちが知らない

努力があったのだと

思う…

みんなの命を救いたいという想い…


未知のウイルスとの

戦いでしたよねアセアセ


いろいろ考えさせられる

映画でしたえーん


そのあとは

ダーリンと

ランチキラキラ



オススメは

会長ステーキ🥩

でしたが

違うものを注文してしまった笑い泣き

肉って気分でなかったのですてへぺろ

今度来た時は

ステーキにしますね〜キラキラ

(笑)


今日は

映画デートでした爆笑イエローハーツ