ちょっと愚痴りです
爆笑

先日
日勤で出勤すると
その日に夜勤の人が発熱したと
朝連絡あり…

当院の感染対策のフローに
発熱や有症状ある人は
所属長に連絡して
感染対策室に報告。
3日間自宅待機で
毎朝コロナ検査して
陰性なら症状あっても
出勤可能という決まりがある…
いうことで
誰かが夜勤を
交代しないといけない笑い泣き

じゃーん!!
ちょうど勤務的に
mamaが夜勤に入れる状態キラキラ
日勤で出勤しましたが
帰宅して夜勤に備えました〜笑い泣き
それは
お互い様なので
全然いいのですがね〜キラキラ

ただ
ちょうど調整を上司がしている時に
救急車が入ることになり
緊急の患者だったので
精神的に病んで仕事優遇されて
働いている50代の
スタッフがいたので
フォローに入るように
伝えると
喉がすごく痛くて
調子悪いと
夜勤の発熱者に便乗して
言ってきましたよ…ムキー
「近寄らない方がいいかも」
とか
言いながら…
だったら初めから仕事来ないで
休めよプンプン
何、便乗して言ってんだよムカムカ
とイラッとしましたえー
それでさえ
年末に転倒して
右腕にヒビ入ったと
言って固定したりして
今よりも
仕事できない期間があった上に
半年経った今でも
痛いと言いながら
あれできないこれできないと
看護師の仕事できない事だらけで
みんながその分フォローしている上に
精神科だから
1人で判断しなくてはいけない
ような事はさせないように
まわりがその分
責任負ってしている中
発熱なくて喉痛いだけで
帰る気満々で
訴えるって…

みんな
発熱なければ風邪薬飲みながら
頑張って働いているのに…

自分達より
相当いい給料もらっている人が
そういう事するので
みんなブチギレますよねプンプン
金もらってるんだから
熱ないなら働けよ!!
熱ないのに
休むなんて聞いたことないわムカムカ


喉痛くて具合悪いアピールムカムカ

mamaは先輩でも

はっきり言います!!

その人を目の前に

上司に

発熱ないのに喉の痛みだけで

休むならみんな休みになりますよ!!

しかも喉の痛みの度合いなんて

人それぞれの

感覚ですよね!?

人によっては

閾値が低くて

すごく痛いと感じるかもしれない…

と言いましたよ笑い泣き


上司は

とりあえず

フローにしたがって

動くだけと…

パワハラになるので

言えないらしい笑い泣き

っていうか

このフローもおかしくないか!?

まずは発熱あるというのが

前提だろ!?

有症状(咽頭痛、咳嗽など)ってアセアセ

熱出てからじゃないと

インフルエンザだって

コロナだって

検査しても出ませんよ〜アセアセ

有症状だけで3日間も

自宅待機にされたら

働く人いなくなるわえーん


そして

そそくさと

帰っていきましたよムキー


後から聞いたけど

涙していたと笑い泣き

いつもすぐ泣くらしい爆笑

大学生の子供を

シングルで育てている割には

弱すぎ〜笑い泣き


納得いきませんねアセアセ

大抵の人は

喉痛くても風邪薬のんで

頑張る…


やっぱり

真面目に頑張る人が

損をする社会だと思った…

まともな人が

我慢して

しかも倍の仕事を課せられながら

やらなくてはいけない

不公平さに

腹立ちながら

その日は

夜勤のために帰りましたプンプン

激怒で

しばらく寝られずでしたよ笑い泣き


スタッフみんな

モヤモヤしながら

毎日働いていること

看護部よ〜

わかってるかなぁ〜

わかるはずないよね〜

何も見てない看護部長よ〜笑い泣き


まぁ〜仕事も遅くて使えない人を

どう使うか考えろということ

なんだろうけどねニヤリ


ほんと

精神科が多すぎるアセアセ

頑張れない人

我慢できない人…


結局

わがままな人が

精神的に壊れる…


こんなに辛いのに

わかってくれない

周りに押し付ける…

まともな人は

それは頑張りが足りないからと

思うのですよ笑い泣き


なんでも病気にして

優遇されるのが

当たり前…

自己主張だけは

一人前…

そして

まわりが悪いと人のせい…

(あの人からこう言われたえーん

と被害妄想…あなたがまともでないから注意してるんですけど何か?


こういうふうに言うと

袋叩きになる笑い泣き


弱いものが強い…

手伝ってもらうのが当たり前と

横柄になる…

その上

できないんだから

仕方ないだろ!!

開き直る…

笑い泣き

もうここまできたら

やっぱり頭おかしい人なんだと

再度認識するしかない

笑い泣き(笑)


患者なら

仕方ないが

同じ看護師免許なのに

仕事が同じではないことに

やさぐれながら

自分の性格が悪くなったのかと

思う事もあるけど

看護師の仕事をまともにできないなら

看護師としての給料は

出さないでほしいと

思う…


せめて

給料カットしてほしい…


看護協会!!


見てますか!?


まともに頑張っている人の意見を聞いて!!


精神疾患で優遇されながら

なお働いている

看護師と

普通に働いている

看護師の給料に

差をつけてほしい…

そういう運動もしてくれ!!


年間16000円も

支払っているんだから

えー


バカらしくて

やめていくまともな看護師を

減らしてくださ〜い!!


あー

愚痴りました笑い泣き(笑)


そしてmamaは

日勤で出勤したけど

帰宅して

夕方また夜勤のために

出勤したのであります爆笑


6月に50歳になったmamaは

体が動く限り

子供達のために

働きますよ〜キラキラ

日々

研鑽して

救急看護師として

学び頑張ります!!