最近何回か
エ◯バのサ◯マさん?
と名乗る人が
訪問してきています
びっくり

1度目は
長男くんが対応したようです笑い泣き
2回目はmamaが対応して
3回目もmamaが対応

1回目に長男くんが対応した時に
ポストに
QRコードがのってる
名刺サイズのカードを入れて
いったようでmamaは知らなくて
何にも書いていなから
速攻捨てていた笑い泣き
それが聖書が見れる
QRコードだったらしい笑い泣き
現代のICTを駆使して
ペーパーレスへ!?


今回も
エ◯バの聖書を
読んでというので
はっきりと
エ◯バには同意できません!
と伝えましたてへぺろ

輸血できない宗教に
用はない!

子供が輸血で助かる時でも
しないという判断をする
命を粗末にする宗教は
あってはならない
そんな宗教
誰も救えないのでは?
目の前で
輸血すれば助かる子の命を
見殺しにする親には
なりたくないアセアセ

現代の医療の発展を受け入れない
時代に逆光している…



血を避けたら

死んでしまうわ笑い泣き

自分の中にも血は流れているから〜


PCやFFPは
どうなんだろうキョロキョロ

血漿はいいのかなぁ?

赤い血はダメなのか!?

よくわからないけどね笑い泣き


輸血がダメなら

白血病になって

骨髄移植もダメなのかなぁ

人の血や細胞が入るのがダメなの?

でも

女性の場合

妊娠も他人の体液が入って

他人の細胞とコラボして

子供ができるんだよね…

他人の血液が体に入ることが

許されないのなら

体液も同じではないかと…

人間は男女の遺伝子が

コラボして人間を作り出している…

いわば

ハーフなんだよね笑い泣き

なのに

他人の血液が入ってはいけない

というのはどうしてなのか?

とても不思議ですが

理解したいと思わないので

まぁ〜いいかなぁ笑い泣き


それに

母乳だって

血液からできているのに

それは飲ませていいのか!?

血を避ける?

不思議なことだらけです笑い泣き


mamaは宗教の根本はどの宗教も

同じだと思っている…


だけど

独裁したい誰かが

いろんな決まりを付け足しながら

枝分かれしていって

しまいには

わけわからない規制を強いて

それが正しいと

思い込み争いに発展している事に

神はそれを本当に望んでいるのか?

人と争わせるために

その神はいるの?

キリスト教の隣人を愛せよ?

みんな仲良く平和に暮らしなさいと

いっているのでは?


でもキリスト教も

枝分かれして

勧誘したり

間違った集団化している…

まぁ〜それを信じている人は

それでいいけど

とにかく

巻き込まないで!

mamaの看護師していたいとこも

長年整形病棟に勤務していて

移動になり内科病棟で

人の死というものに

目の当たりして

心が病んでしまったようで

弱った時にキリストが入り込み

信者になってしまったアセアセ

mamaも勧誘されたけど

拒否!


しまいには

牧師さんと結婚したわ笑い泣き

どんだけ〜



だから宗教は

うちに来ないで!

いらないQRコード

置いていかないで笑い泣き(笑)


mamaは死んだら

お墓とかいらない…

残った骨になんの意味はない…

その辺に捨てれないなら

共同墓地でいいと思っているキラキラ


「私のお墓の前で

泣かないでください

そこに私はいません

眠ってなんかいません」

って言ってる通りだと思ってる爆笑


形を欲しがるのは

生きているものが

拠り所にしたいだけなのかなぁ〜

お墓も

そこにいてくれるとその人を思って

会いに行くというようになるのかなぁ


位牌もそうだよね…

仏壇に戒名を入れて

お参りする…

それをその人と思って

忘れないように参る…


たぶんmamaも

自分はお墓いらないから

と言っているけど

親の時には

父の実家のお墓があるけど

少し遠いので

そこには入れないで

近くの

納骨堂にしようと思っている笑い泣き



それは

自分の拠り所にしたいのかなぁ…

mamaが死んだ時には

子供達に話しておいて

親と一緒に

共同墓地に入れてもらおうと思う笑い泣き


供養というのは

生きているものが

そのルーツに感謝をしていくこと

なんだと…

自分が生まれてきたのは

両親がいたから…

それは

先祖がいたから…

命を繋いでくれたから

自分が存在している…

いうように

命を繋ぐ…


移植も命を繋ぐ…

mamaがもし

脳死判定されたのなら

mamaの全ての使えるパーツを

あげていいと思っている…

自分が生きていたのは

命を繋いでくれたから

だから自分も命を繋ぐ…

他人の体でmamaの一部が

役立ち生きるキラキラ


いずれ人は死にます…

家族と幸せに暮らして

死ねるなら本望ですニコニコ

自分の人生を自分で切り開き

きちんと生きて

全うして

死にたいと思いますキラキラ



ある意味

mamaは自分が宗教だわキラキラ

笑い泣き(笑)