最近テレビで
精神疾患を公表する芸能人が多い…
今日も
強迫性障害を公表した芸能人がいる…
芸能人は
ものづくりの方なので
ある意味なんとか仕事も
自分のペースで
できる…

でも
一般社会では
なかなか自分のペースではできない…

周りにも精神疾患の人
けっこういますタラー
看護師でも
精神科の診断書出して
周りが1.5倍の仕事をして
カバーしている…
診断書出した時点で
やはり給料をカットして
ほしいものですアセアセ
看護師の仕事をまともにできない
精神状態で
周りがカバーしなくては
いけないのなら
少しでもカットすべき…

どこの企業にも
障害者枠はあるはず…

適応障害とか
簡単に診断書出してくる…
適応障害なんてみんなあるよ!!
それは努力でカバーは
多少できる…
頑張りたくないから
診断書出して楽してるんじゃない
かと
思ってしまう…

そもそも適応できないなら
働けないですよね!?
適応できないで休むなら
職につく意味ある?
結局、診断書出して
休むんですよね!?
辞めて
家でできる
内職のようなもので
働いてほしいタラー
自分のペースで
働けるものにしてほしいわアセアセ
頻回に急に休まれるのも
迷惑なんですよアセアセ

ホント今の社会は
ハングリー精神が無くなったアセアセ
頑張ることを
やめてしまっていて
楽な方に逃げて
グータラ人間が多すぎる…
人のものを盗むことしか
考えない…アホ達…

そして
保証だけは
一丁前に欲しがる…


あまりに社会が
それでいいんだよ〜
ありのままの自分でいいんだよ〜
っていうからムキー

確かに
ありのままでいることは
悪いことではないが
それが
仕事という集団
組織では
ありのままだけでは
いけないアセアセ

中には
いろんな制度を駆使して
楽にお金を手に入れようとする
輩もいる…
それが生活保護制度ですタラー
チンピラみたいな
怒鳴っているなら
働けよ!!
元気だろうが…
暇だから人にいちゃもんつけて
いるんだよタラー

看護師にも
コロナ後の後遺症で
仕事に来れない人いるけど
家でゲームはできている…
どうなのか!?
働かないけど
自分の好きなことはできる…
買い物にも行ける
お出かけはできる…
SEXもできる…
そんなんなら
仕事やめてほしい…
その給料で
まともな人を病院は雇えるのですよタラー
働かない人に
6〜7割くらいの給料が
出ていることに
腹ただしいです!!
辞表だしてほしいものですタラー
かれこれ2年くらいになりますよね!?
現場は
人がいなくて
休憩も取れないくらい
働いているのに…
生活保護になってくださいって
感じです…
看護師の給料で
生活しないでほしい…

こんなこと書くと
批判されるかもしれませんが
頑張っている人や
まともな人が
なぜ
こんなに気を使い
がむしゃらに
カバーして頑張らないといけないので
しょうか!?

精神疾患者…
強いですよねアセアセ
弱いものは強い…
みんなに守られる…
可哀想な人には優しくと
いう精神…
守られているのを当たり前と
強くなる…
助け合いの心は
大切だと思いますが
助けられる人が
傲慢すぎるのは
いただけないですねアセアセ

どんなことも
感謝の心を忘れたら
いけないとおもう…

そういうmamaも
気づかずに
仕事のやり残したものが
あった時に
陰でカバーしてくれている人が
いると思うから
スタッフのやり残しも
もームカムカって
思うこともあるけど
やります!笑い泣き(笑)
同じ人が
同じことを何回もしたら
さすがに本人に言いますけどね
爆笑

そんな感じで
まともに仕事ができないのなら
給料カットは必要だと
思う…

これだけ
精神疾患やいろんな障害を
盾に
優遇してるのだから
まともな人が
きちんと評価される社会で
あってほしいと思う…

精神疾患が多くなっている時代に
正直ものがバカを見るとか
まともな人が頑張って損をする
みたいな人が増えて
こないように
精神疾患を認める社会なら
まともな人が
きちんと評価(給料)をもらえる
社会を作るべきだと
思うのは
私だけでしょうか!?

最近つくづく
そう思います…
うちの職場も精神科看護師いるので
皆がイラついていますねアセアセ
自分たちより多くもらっている
人だからなおさら
腹立ちますねプンプン