今日は
mamaはお休みだった
長男くんは
月曜日に学校行ったけど
先生たちがコロナに8人感染し
体調不良が数人いて
10人以上仕事できないアセアセ
授業にならないと
午前中に帰ってきた笑い泣き

そして
火曜日から休校になり
本日は
オンライン授業で
明日もオンライン授業に
なっている爆笑

本当に
長男くんの学校は
自由で良い学校だわキラキラ
臨機応変に対応してくれるしニコニコ
我が家の長男くんは
JRを利用しているので
大雪になると
学校に行くことが
困難になってしまうアセアセ
そこを臨機応変に
オンラインにしてくれるのは
マジ助かりますキラキラ

中学校の時に
不登校だった長男くんが
学校行くのに
JRと地下鉄を乗り換え
1時間かけながら
通っているのは
奇跡なんじゃないか!?
思う…

まぁ〜
もともと
不登校だったけど
いじめではなく
友達とは
遊びに行っていたくらいの
訳のわからない
不登校だったけど…笑い泣き
mamaを散々悩ましておきながら
高校生活を満喫している笑い泣き

確かに
高校生活は楽しんでほしいと
思っていたけど
楽しみすぎだわアセアセ
笑い泣き

そんな話は
さておき…
今日は
めっちゃ天候悪し!!
朝から風は強いし
雪は舞っているし
しめってる雪だから
除雪も重いアセアセ

mamaの
持病の
右母指CM関節症が
悪化してきたわアセアセ
午前中と午後に一回ずつ
除雪したけど
風が強くて
吹雪のようになり
玄関前に
張り付くように
雪がつもっている…
めっちゃしめって重すぎアセアセ


外に出ると風が強く

雨混じりの雪で

すぐに顔がべちゃべちゃになるアセアセ


今日は

流石に

お出かけもできず

長男くんもmamaも

引きこもり状態タラー

冷蔵庫にあるもので

ご飯つくりですタラー


明日も

雪が降り続けるようで…


明日は

仕事なので

大雪であろうと

行かなきゃいけないのは

辛いですねアセアセ


もー雪いらない!!えーん