最近
虫歯の治療で
保険適応の銀歯でない
歯を
5万かけて入れたアセアセ

この治療した歯は
むか〜し
虫歯で
根の治療で神経を抜いていた歯タラー
神経を抜いているものだから
徐々に虫歯になっていたが
痛みを感じてなかったアセアセ
そして
お盆休みに
歯がくずれたガーン
びっくりして
やってる歯医者を探して
なんとか応急処置をしてもらい
治療をしたショボーン
保険適応の銀歯だと
汚れがつきやすいし
今度この歯が虫歯になったら
もう抜くしかなくなると
いうことで
保険適応外の
白い歯🦷を
入れることにしたえーん
めっちゃ高かったアセアセ
背に腹はかえられぬガーン

歯は大事だよね〜キラキラ
義歯は嫌だから
できるだけ大事にしないと!

そして
この歯ブラシ

買ってみた〜爆笑


めっちゃ山切りカットキラキラ



使ってみて
めっちゃすごいキラキラ

歯の間にブラシがしっかり
入り込んで
かきだす!
歯間ブラシいらないんじゃん!?
人によって歯磨きの仕方の
クセなどあるので
感じ方はそれぞれだと
思いますが
mamaには
めっちゃ合うわ〜爆笑

そして
10年以上前から
この歯磨きジェルおねがい



これね〜すごいのキラキラ
泡だたないから
磨きやすいし
その上
口臭予防になるルンルン

病棟にいるとき
挿管している患者さんの
口腔ケアで
コレを使うようになったんだけど
それまでは
普通の歯磨き粉で磨いて
次の日には
めっちゃ口臭あったけど
この歯磨きジェルを使うようになって
口臭が減ったのびっくり
しかも
汚れのつき具合も!!
病棟スタッフもビックリびっくり

その時 働いていた
病院の口腔外科で
売っていたんだけど
みんな
買ってましたね笑い泣き
北海道戻ってきてからは
Amazonで買うようになり
使ってますキラキラ

長男くんも
歯磨きジェルを使っていて
この度
奇跡の歯ブラシを
勧めて使わせてますルンルン
虫歯にならないよう
予防は大切キラキラ

看護の勉強で習った
8020運動だったかなぁ〜

80歳で20本の歯を残そうルンルン
って
ヤツだったかなぁ〜キョロキョロ
(笑)
目指せ!!
80歳で20本べーっだ!