先日、近鉄ひのとり

名古屋まで行ってきました。

 

 

image

 

 

近鉄ひのとりは足の置き場も広くて快適。

 

 

image

 

 

なぜ私が大阪から

はるばる名古屋に行ったかというと

それは!オーダーウィッグの

受け取りの為です♪

 

 

私は元々縮毛の髪質で、

それは子供の時からものすごく

コンプレックスでした。

 

 

それでも縮毛矯正をかけたり、

ヘアアイロンで伸ばしてみたりと

それなりになんとか髪を整えて

人生を過ごしてきましたが

 

 

50歳を過ぎたあたりから

抜け毛が酷く髪をセットするのが

難しくなってきていて、、、

 

 

それをどうにかしたい!と思い、

実は一年前、日本に来た時に、

試着&型取りオーダーを

お願いしてたんです。

 

 

そして出来上がりのウィッグがこちら↓

 

 

image

 

 

ちなみにこれはフルウィッグじゃなくて

ヘアピースといって

基本的に頭頂部をカバーする

部分的なウィッグなので、

つけてても全然暑くないですよ♪

 

 

私の人生でこんなにも綺麗で

こんなにも髪の量が

あったことがなかったので、

ちょっと違和感があったのですが、

 

 

それと裏腹に、

ステキに仕上がったウィッグを

手に入れた自分にウキウキ♪

 

 

心が軽くなっていく感じがありましたハート

 

 

image

 

 

 

 

今回私のウィッグを作ってくださったのは

名古屋にサロンを持つ、「ピースガーデン」さん

↓↓↓

 

 

 

 

店長のふんわり先生はすごくいい人。

最初の試着&型取りは

大阪に来てくださったので

大阪に住んでる私は

すごくありがたかったです。

 

 

そして何よりいいのは

クライアントさんの不安を

見事に包み込める包容力の

ある人だなぁって思いましたハート

 

 

やっぱり、色々不安なわけですよ。

気持ちはネガティブだし、

でもね、それをなんでもない感じに

受け止めてくれて、私の気持ちに

寄り添った形で今回いろんな要望にも

対応していただきました。

 

 

今回私はウィッグにパーマを

かけたのと、年齢的にも少し白髪を

入れてほしいと要望した所、

 

 

いい感じに年齢に合った

ウィッグに仕上りました。

 

 

image

 

 

まだステキなウィッグに素直に

溶け込めない自分がいるけど、

だんだん慣らしていって、

 

 

コンプレックスをミニマムに

軽やかに楽に生きていけたら

 

 

いいなぁハート