私の住んでるアパートはとにかく古い。

 

 

そしてベースボードも

とにかく古くてガタガタ。

 

 

 

 

この角は冷蔵庫を置いてた場所だけど

だからなのか?すっごい傷んでました。

 

 

 

 

近くで見るとますますみすぼらしい、、。

 

 

 

 

なんか隙間だらけです〜💧

 

 

 
 
この端に至っては
もうベースボードが無いです💧
 

 

 
 
このままではさすがに格好が悪いので、
ベースボード用じゃなくて
天井用のモールデングですが、
これを貼り付けようと思います。

 

 

 

 

ノコギリで切って、

 

 

 
 
木工用ボンドで貼り付ける。

 

 
本来ならもうこのベースボードを
剥がして新しいのに変えるのが
一番スッキリなんだけど、
 
 
そこはボロくても賃貸なので、
そこまでは出来ないし、
所詮賃貸、する気も無いです。
 
 
 
 
私は石膏パテで補修。
 

 

 
 
どんどん盛っていきます。

 

 

 
 
モールディングのところまで繋げます。

 

 

 

 

石膏パテはそんなに強度がないので、

上から木工パテを混ぜたものも塗ります。

 

 

image

 

 

プライマーとペンキを塗ります。

 

 

image

 

 

完璧ではないですが、

 

 

image

 

 

以前よりマシな

ベースボードが出来上がりました♪