最近老朽化したアパートの

リフォームを

ちょくちょくしてます。

 

 

めんどくさがり屋の私。

やりたくないんだけど、

やらなきゃいけない状況に

追い込まれていますタラー

 

 

image

 

 

一部の壁が剥がれてたので、

ちょっとだけ剥がそうと思ってたのが

次々に剥がれてかなり大面積に

なってしまいましたタラー

 

 

image

 

 

石膏ボードの紙の部分の露出がある為、

下地処理はYouTube動画で

お勧めされてた

シェラックプライマーと

木工用ボンドでしました。

 

 

本当はケミカルを使うより

木工用ボンドで全カバー

したかったのですが、無理があり、

シェラックプライマースプレーは

後から購入しました。

 

 

image

 

 

白い部分はシェラックプライマーで

茶色い部分は木工用ボンドです。

 

 

image

 

 

補修パテを混ぜ混ぜ。

 

 

ちょっと粘着力が強かったので

水を入れてみたんだけど、

よかったのかな?

 

 

image

 

 

もうとりあえず、

やってみるしかない!

 

 

ってことでとりあえず一回目塗りました。

 

 

 

image

 

 

疲れた。

 

 

わからないながらも、

進めて行くしかないことだけは

わかってる。

 

 

今できる所は修理していかないと、

今後さらにボロボロになるのが

わかってるから。

 

 

家賃が高騰してるトロント、

ワンベッドルームの平均家賃は

2000ドルとも言われている。

 

 

私にはこのアパートを

追い出されたら行くところが無いタラー

 

 

とりあえず少しずつでも

修理していくのだ。