今日は休日で、

ゆっくりしていたのですが、

昼過ぎに一件、お掃除の仕事が

家事代行アプリに投稿されました。

 

 

自宅からは40分程度で、市内物件。

 

 

場所は悪くないな、、、と思いました。

 

 

内容は2バスルームと

2ベッドルームの徹底掃除。

 

 

この徹底掃除のことを英語で

Deep Clean(ディープクリーン)

と言うんですが、

Deep Cleanって書いてるってことは

結構汚れてると想像できます。

 

 

そして、投稿と同日日のお掃除依頼。

 

 

お掃除に挑戦してみたい私と

行くのがめんどくさい私が

頭の中で揺れます(苦笑)

 

 

 

 

- 場所は遠くない。

- 滅多にない市内物件。

- 家事代行アプリの仕事は

   月1回はするを目標やしな。

- 当日サービスで割高の89ドル。

-今日このまま家にいても

  また無駄に寝てしまいそう。

 

 

と、色々んなことを

頭にめぐらせた結果、

アプリに上がってきたお掃除の仕事を

受付けることにしました。

 

 

お仕事の受付を一旦タップすると

後は真剣にお仕事と

向き合わなければなりません。

 

 

すぐさま掃除道具の準備をし、

午後4時に予約した

クライアントさん宅へ向かいました。

 

 

今回は3時間のお掃除で仕事内容は、

 

 

・バスルーム2.5箇所

・ベッドルーム2箇所 

 

 

の徹底掃除です。

 

 

不衛生な写真がこの下に出てきますので

苦手な方はこの先に進まないでください。

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

image

 

 

まぁこれは掃除の仕事なら

あるあるだと思います。

 

 

便座の下の奥の部分って

掃除しにくいですからね。

 

 

image

 

 

これも片付け苦手な人はあるあるですね、

洗面カウンターにとにかくモノを置く。

 

 

全部どかしてお掃除しましたよ〜。

 

 

image

 

 

ん〜、やっぱり掃除ってモノをどかして

していくものだけど、

掃除が苦手な人はもちろん、

モノは置きっぱなしなので、

カウンターコーナーは結構汚れてましたねタラー

 

 

image

 

 

洗濯機の下も色々ゴミがありましたが、

お掃除してスッキリです。

 

 

image

 

 

このベースボードの部分もほっておくと

結構埃が溜まりますよね、、、。

 

 

image

 

 

今回初めて掃除したのが、

シャワーのみのバスルーム。

 

 

ガラス張りだったんだけど、

めちゃ曇ってましたタラー

 

 

曇ってると一気に清潔感が

無くなりますよね、、。

 

 

いやぁ、疲れたタラー

 

 

でもモノ自体はそんなになかったから

まだマシだったかも?

 

 

頑張った甲斐あって、

20ドルのチップをいただきました。

 

 

うれし〜飛び出すハート

 

 

散々迷ったけど、

クライアントさんも喜んでくれたし、

頑張ってお掃除のお仕事、

今日行けてよかったです照れ