1ヶ月ほどの日本への里帰り帰国。

 

 

私は6日の火曜の夜に

カナダに戻ってきました泣くうさぎ

 

 

実家に滞在中、時間を見つけては

感謝離(感謝をして手放す)をしてました。

 

 

毎回帰国する度にはしてるのですが

その時は手放せなかったモノも

時が経つと手放せるモノもあります。

 

 

image

 

 

今回はもしかしたら使うかも?

って今まで取っておいた、

ファックスマシーンを感謝離しました。

 

 

その他、辞書やCD、本や額縁、

いつか使うかも?と取っておいた

数々のモノをかき集め感謝離。

 

 

image

 

 

元々そこまでモノはなかったのですが、

さらに無くなってスッキリ。

桐ダンスの中もガラガラです。

 

 

image

 

 

本棚に残ってた本や、辞書も

一掃しました。

 

 

image

 

 

押入れも、今回感謝離できるモノは

結構しましたね。

 

 

image

 

 

二階は布団や、扇風機、電気毛布、

ホットカーペットなど

季節に応じて必要なモノは

タンスの中に置いてますが、それ以外は

結構感謝離できたと思います。

 

 

今後着るのかはわからない、

母が騙されて買った?

大島紬の着物はありますが、、、タラー

 

 

時間がなくて今回

感謝離出来なかったモノもありますので

来年また続きをしたいと思います。