3年ぶりの日本。

 

 

5月の10日に日本に着いてから

早速歯医者に行ったり、

美容室に行ったり、

友達に会ったり、

何かと日々外出予定があった私です。

 

 

今日はやっと外出予定がない日なので

家にいて、やらなければいけない事務処理に

追われてました。

 

 

image

 

 

・母の敬老パス紛失についての問い合わせ。

・母の補装具代金還付申請。

・母の高額医療申請。

・母が来週入院する為、

 保険会社に問い合わせ。

・提出書類の郵送。

・母の生協脱退届けの処理。

・ネイルマシーンの

 買取会社に問い合わせ。

 

 

と内容は7件、

今日処理できたのは4件かな。

 

 

image

 

 

まあ、区役所にいく途中ユニクロに

寄ってかなり色々迷って

服を買い込んでたので、、、タラー

 

 

image

 

 

区役所に行って、

母の補装具代金還付申請と

母の高額医療申請をしてきました。

 

 

日本の区役所って親切で

丁寧でスムーズ。

 

 

私はカナダに長年住んでるけど、

医療機関のことはあまり分かってなくて

病気になったら困るだろうなぁ。

 

 

image

 

 

帰りにコンビニ弁当を買って、家でランチ。

 

 

image

 

 

私ってこのレベルの素食な食事が

好きなんだな。

 

 

やっぱり日本のコンビニは便利だぁ〜。

 

 

事務処理残り4件も今週中に進めよう。

 

 

ちなみにネイルマシーンについては

メールで問い合わせ中♪