昨日夜中にメッセージの

着信音が鳴った。

 

 

見てみたらなんと

ジェシーからだったびっくり

 

 

ジェシーとは以前私が

お片付けの仕事をしていた時の

クライアントさんで、

毎回支払いが滞納することに

私の堪忍の尾が切れて、縁を切ったのだ。

 

 

で、前回のブログにも書いたのですが、

最後の支払いも結局払うとか言って、

全然払われず、最終的に81ドル未払の

ままだったのでした。

 

 

私も催促するのも疲れたしで、

もう未払金をもらうつもりもなく

それよりも彼女とのネガティブな関係を

清算したかったのです。

 

 

image

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(意訳です)

 

みき、請求書の未払分は

いくらだったかしら?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ハァ?

 

 

一体いつの話をしてるのだ。

 

 

去年の10月15日が支払期限だった

請求書の話ですよ。

 

 

今、2023年よ、、、。

 

 

 

 

一瞬返事しようか迷った、、。

 

 

でも冷静に考えた。

 

 

ジェシーは私のお人好しさを見抜いている。

 

 

返事をしたら最後、

後、一回でいいから来て欲しいとか

何とか言うに決まってる。

 

 

そういう情で訴えられると

私が弱いのを知ってるのだ。

 

 

 

 

私は自分の心の中を見た。

 

 

ジェシーの家の片付けに行きたい?

彼女を助けたい?

 

 

答えはNOだった。

 

 

気が強くてわがままな

ジェシーの性格と度重なる滞納で、

私の心はすっかり疲れてたのだ。

 

 

あぁそういえば、

ブログ内で言い忘れてたけど

ジェシーはADHDなのだ。

 

 

でも、だから私にどうしろと

、、、、とも思う。

 

 

だから私が彼女の態度を

我慢しなきゃいけない?

 

 

だから仕事の支払いが

滞納や未払いも仕方がない?

 

 

それは違うよね?

 

 

 

 

「未払金は支払ってもらわなくても

もういいです。

でも今後の対応はできません

ごめんなさい」

 

 

↑こんなメッセージの

返事をしようと思ったけど、

辞めた。

 

 

私、いい人アピールする癖あるな、、

って思った。

 

 

いい人になる必要はない。

 

 

彼女のエネルギーにタッチ

しない方がいい。

 

 

ちょっとでも触ると、

彼女のエネルギーが

私のエネルギーに混じって、

私のエネルギーに影を落とす。

 

 

ジェシーが未払金を支払えないのは

連絡したのに、

みきが返事をくれなかった、、、って

連絡しなかった私が悪いっていうオチで

この物語を閉めようと思う。