「今年の私はエゴに勝つ」

宣言をした私だけに、

今結構注意深く自分の思考を観てます。

 

 

 

昨日のブログに書きましたが、

私はメインのパン屋さんで働いている

パワハラに限界が来ました。

 

 

 
 
職場での問題は大概人間関係だと
思います。それは海外でも同じ。
 
 
でも大概のドラブルは人間が持つ
エゴからと私は思ってます。
 
 
だから注意深く思考を観察し、
エゴ掴まらないことが大事。
 
 
例えば、私は昨日お局さんに

You are stupid!

(あなたバカね!)と言われたわけですが、

 

 

結構カチンとくるワードなんだけど、

私は言い返したりしません。

 

 

その言葉は何回も繰り返し

私に言われたんだけど

私は彼女に言わせておいて、

それでも淡々と仕事はしていきます。

 

 

ここで大切なのは、

エゴは他人を使って私を掴みに

やってきてる真実を認識することです。

 

 

エゴの目的は人を感情的にさせて

冷静さを失わせることです。

 

 

自分の感情に冷静さを持って

モノごとに対処していくことが

愛を持ってエゴに対処することになります。