私が住む古い小さなアパートの

ミニマルキッチン。

 

 

狭い空間だけど、

オーブン付きの4つ口のコンロに、

冷蔵庫、電気ケトル、トースター、

炊飯器やエアフライヤーと

結構色々モノは揃ってます。

 

 

私はそこにさらにDIYで窓際に

手作りテーブルを作って、

椅子を2つ置いて、ぎゅうぎゅう状態な

キッチンなんですが、

私はこの空間が大好きで

アパートにいる時の大半は

ここで過ごしていますおねがい

 

 

image

 

 

テーブルも椅子もそこまでこだわりはなく、

あるモノを使ってて、

椅子の一つはアパートの管理人さんが

捨てようとしてたオフィス椅子を

もらって使ってました。

 

 

でも年末あたりについに壊れて

しばらくはもう一つの椅子を

使ってたんだけど、実はネジが一個外れてて

ギシギシ言うし、座り心地が

それほどよくなかったんです。

 

 

image

 

 

そこで、今日ホームセンターで

新しい椅子を買いました。

 

 

image

 

 

じゃじゃ〜ん♪

 

 

座椅子にも背もたれにも

クッションが入ってる

折り畳み椅子です。

 

 

IKEAに行ってちゃんとした椅子を

買おうかとも思ったのですが、

持って帰るのも重そうやし、

組み立てるのもめんどくさいなぁと

思ってて。

 

 

安っぽい折り畳み椅子はあれだけど

これは結構しっかりした作りだし、

持って帰るのも楽々だし、

これで十分かなぁと思って

買っちゃいました。

 

 

ちなみにセール品で30ドル。

 

 

早速テーブルに椅子を

セッティングしました。

 

 

image

 

 

うん、いい感じチョキ

 

 

今後はこの椅子で

キッチンライフを楽しみますハート