昨日のブログにも書きましたが、

今日家事代行アプリからの

お掃除の仕事に行ってきました。

 

 

私はカナダのトロント市内に

ずっと住んでいて、

実は市外の交通機関があまり

分かってない。

 

 

家事代行アプリでの仕事は

ずっと市内物件をしてきたけど

もっと経験を積むためにも

今回、初市外物件に挑戦しました。

 

 

 

 

しかしのっけから市外のバスの

停留所がすぐ見つけられず、

予定のバスを逃してしまったタラー

 

 

クライアント宅へは時間厳守なので、

仕方なくウーバータクシーで

行き料金は24ドルでした。

 

 

今回のお宅はそこまで

ひどいわけではなかったですが、

やはり、日頃からお掃除を

されてないので結構細かく見れば

あちこちにしつこい汚れがあります。

 

 

※Before

image

 

 

そして今回最悪だったのはなんと

キッチンの水道が壊れてて

使えなかったことですタラー

 

 

仕方がないのでバスルームから

水を運んだり捨てたりしてて

すごい手間がかかりました泣くうさぎ

 

 

※After

image

 

 

今回は3時間のお掃除で仕事内容は、

 

 

・キッチン

・リビングルーム

・バスルーム 3箇所

・ベッドルーム 2箇所

 

 

だったのですが、

ベッドルーム  1箇所は残念ながら

する時間がありませんでした。

 

 

私はどうしてもできる限り

やってあげたい気持ちがあり

15分ぐらい無料で

お仕事をしてしまったんだけど、

 

 

これからは自分が疲れない為にも

後ろ髪を引かれる気分でも

時間が来たら止めるを

心がけようと思いました。

 

 

時間内に済ませる為にも

もう少しタイムマネージメントを

上手くできるようにするのが

今後の課題ですね。

 

 

 

 

で、問題は帰りのバスですよ。

 

 

行きは地下鉄とタクシーを使ったので

すでに27ドルの出費。

 

 

帰りもタクシーを使うと、

なんの為に働きに来たのか

わからなくなってしまう。

 

 

帰りは多少時間がかかってもいいから

交通機関で帰ろうと思い、

氷点下の中、長い間バスを待ってました。

 

 

そしてやっときたバスに乗ろうとしたら、

 

 

なんと!

 

 

そのバスが私がいるのに、ストップしないで

そのまま走り去っていったんです泣くうさぎ

 

 

最悪です、、、もやもや

でも実はカナダあるあるです。

 

 

郊外のバスはしょっちゅう

来るわけじゃ無いので、

また長時間待つハメになり、

氷点下の中、合計約1時間は

バスを待ってたと思う。

 

 

めちゃ疲れたタラー

 

 

今回はお掃除よりもっと疲れたのが

この氷点下でのバス待ち。

 

 

ん〜、やっぱり郊外の物件のお仕事は

今後行くの考えるなぁ。