私は昔働いてたお店のマネージャーが

スピリチュアルにハマってて、

それから、私も興味持つようになって

過去いろんなYouTube動画を見てきました。

 

 

私のスピリチュアルは最近一周回って、

「これだ!」と思うのは

やっぱり初期にハマった

「バシャール」と

「エックハルト・トール」かな。

 

 

 

 

「人生に意味はない」

このバシャールのYouTube動画を見たときは

私は腑に落ちたし、

すごく何かが満たされた気がした。

 

 

私達は人生に意味がないと

価値がないと思い込んでる。

 

 

そしてその意味とは何かを

語り出して、人生の意味を

制限しだしたりする。

 

 

そしてそれに苦しんだりするのだ。

 

 

神様が私達にくれた

最も素晴らしいプレゼントは

「人生には意味のないこと」

あなたの好きなように意味付けをして

あなたの好きなように体験すればいいだけ。