今年はデーターの断捨離も

進めるということで、

今日は迷惑メールを一つブロックした。

(メールはスパムのカテゴリーに

送られるだけみたいだけど、、、)

 

 

意識して一つずつでも

やっていかないと

ついつい受信ホーダイとなってしまう。

 

 

Congratulations! 

You have been selected.

(おめでとうございます!

    あなたが当選しました!)

 

 

なんかこの当選しました!的な

迷惑メールて多分日本もあるよね?

 

 

でもこの手法は元々は

海外なんだと思う、たぶん。

 

 

image

 

 

まあとにかく、アンケートに答えてくれたら

90ドル分のコストコの

ギフトカードがもらえるとか、、。

 

 

ほんまかいな、、、。

 

 

大体私はコストコは行ったこともないし、

今後行く気もない。

 

 

コストコって量が多い業務スーパーな

イメージが私にはあるけど、

1人暮らしの私に行く必要ある?

 

 

あと海外で多いのは、

「勝手に買ってもない請求書」

の迷惑メール。

 

 

「荷物が届いてますので、

早急に住所の再確認お願いします」

の迷惑メールもある。

 

 

いやいや、住所の再確認って、、、。

住所わかってるんなら

荷物送ってきてよ!

って感じなんやけど、、、。

 

 

住所を教えたら最後、

変な荷物送りつけられて、

請求されるに決まってる。

 

 

騙すより、騙される方が悪い

そういう文化が海外にはあるけど、

 

 

いやいや、騙す方が完全に悪いでしょ。

 

 

 

image

 

 

ポルトガルのお菓子

「カスタードタルト」

これすごく美味しい、大好きハート