今日は久々の土曜日のお休み。

 

 

家事代行アプリで

土曜日で市内の物件があったら

引き受けたかったけど

なかったので

ゆっくりウチで過ごすことにしました♪

 

 

休みとなるとついつい前日は

夜更かししてしまったので

ほぼ昼に起きて、

ネットで動画を見たりして

楽しんでました。

 

 

image

 

 

去年まではネットと昼寝を繰り返し、

休日はだらっと終わらせることが

多かった私。

 

 

今年の私は

休日を利用して保留プロジェクトを

少しずつでも進めるぞ!

 

 

という事で、

お昼の2時を過ぎたとこで活動開始。

 

 

まず、仕事用のカバン。

 

 

ハンドルのところが少し傷んできてて、

このままだとかなりボロボロになるのが

もう目に見えてる。

 

 

image

 

 

好みのモノが見つかるまで

ハンドルを修理して使うことにした。

 

 

image

 

 

いらないスカートのパーツを使って、

 

 

image

 

 

負荷がかかるハンドルの所だけ

新たに布でカバーしました。

 

 

見た目はイマイチかもしれないけど、

仕事用なのでオッケー。

 

 

 

 

以前から気になってた

空気清浄機のフィルターの掃除。

 

 

image

 

 

結構ホコリが溜まってる。

 

 

image

 

 

これらも掃除してスッキリ。

 

 

image

 

 

 

 

細かく切って、使い捨て雑巾みたいに

使おうと思ってたんですが、

溜め込んでるだけで

一向に活用されてなかったタラー

不要なタオルや洋服達。

 

 

image

 

 

チョキチョキを繰り返し、

ミニ雑巾完成。

 

 

image

 

 

今後は日々の掃除にこれらも

使っていこうと思います。

 

 

image

 

 

疲れてちょっと昼寝、

というかやっぱり

夕方寝はしたんだけどタラー

起きたらお腹が空いたので

味噌ラーメンを胃に投入。

 

 

今日は寝方が悪かったのか、

起きてからは首が異常に凝ってて、

頭痛薬を2回飲むぐらい

体はしんどかったんだけど

 

 

やりたかったプロジェクト達を

やり遂げる事ができて

よき休日となりました。