ウチのリビングにあるソファーは

棚にインさせてます。

 

image

 

 

このソファーは両端のアームの部分を倒せば

一人用のベットにもなるソファーベットで

以前は両アームを上げてたのですが、

 

 

ちょっと足を伸ばして

ゴロっとしたいなぁと思った

時にこのアイデアが浮かびました。

 

 

片方のアームだけを倒して、

棚にインさせてみました。

 

 

するとなんと幅がぴったりに

ハメる事ができたんです♪

 

 

これで足を伸ばしてゴロゴロできます照れ

 

 

image

 

 

この棚は以前は右端にあったのですが、

写真には見えませんが、

この時は両アームを上げてました。

 

 

っていうか、

リビングが狭いので両アームを上げないと

ソファーがハマらなかったのですが、、。

 

 

image

 

 

ちなみに「棚には何も置いてないのに

この棚いる?」
って方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

 

これは今年の春に断捨離をして、

棚にあったものを全て片したので

今はなくて、棚自体を捨てる勇気は

今の所は無い状態ですキョロキョロ

 

 

image

 

 

うちのリビングはミニマル。

でも一人暮らしには十分だし、

このソファーでゴロゴロしてるのも

幸せですラブラブ