さて、私は日本帰国が目の前まで来てるので、

母に頼まれたお土産を買いにスーパーまで行って来ました。

 

 

 

グラインドボトルに入った塩、胡椒。

 

 

可愛いですよね。

これは私が自分の料理用に使ってたんだけど、

お土産に持って帰ったら、母の友達も気に入ったみたいで、

毎回お土産に頼まれる、、。

 

 

 

でもこれがなぜかいつもすごい確率で店に無いのムキー

写真のものは最後の一個。

 

 

 

だから、確実に手に入れたいからネットで確認して、

あるお店に行ったのに、現場に着くと無い、、。

オンラインでは購入できるようになってたのに??

って疑問が湧くけど?

 

 

 

もう海外はこれはあるある、、、。

在庫管理ができてないからね、、、、。

画面上にあっても実際にいくとないとかねタラー

 

 

 

ん〜、もう諦めて帰ろうと思ったけど、

勇気を出して、、、、まあ勇気を出すほどでもないけど、、、。

在庫が無いのかを近くのスタッフに聞いて見た、、。

 

 

 

案の定なかったけどね、、、。

じゃあなぜオンライン上はあるの?って疑問はあるけど、

突き詰めてるのは時間の無駄だからやめた。

 

 

 

こっちはみんな結構なんでもかんでも、無いとか出来ないとか

さっさと言われちゃうから、言うのがめんどくさい、、、ってのもあるんだけど。

 

 

 

この前ハッピーちゃんのYoutubeを見てて、

結果はどうれあれ、思った事を言う大切さ

みたいな気づきが私の中にあって、

それはポンちゃんが思ってたホテルの部屋の感じと違うから、

変えて欲しいって言うのを実は我慢してた、、、

みたいな内容だったと思うんだけど、、、、

(間違ってたらごめんなさい、、タラー

 

 

 

私は本当にこれがあるし、これが私を生きにくくさせてる

一つの要因である事は間違いないんだよね。

いい人でいたい、面倒な人だと思われたくない、人を傷つけたくない、、。

時に自分の意見を素直に言うのはすごくわがままだと思ってしまう。

 

 

 

そりゃ、生きにくいよね、、。

 

 

 

だから、こう言う小さな事でも思った事を言う練習していこうと思うブルーハーツ