<ロゴの意味、由来>

 

 

 

Logo design MIHO SATO

 

可愛らしく咲いているバラの周りにレースがあしらわれています。

 

バラの品種は、『ラ フランス』をイメージしています。

 

『ラ フランス』はハイブリッドティ一種(四季咲き・大輪一輪咲き)

として最初に作出された歴史的な価値の高いバラで『ラ フランス』以降に作出されたバラをモダンローズ、以前に作出されたバラをオールドローズと呼ぶそうです。

 

このバラのようにmikiroseと出会う人たちが、自分の世界を創って豊かになっていく、という願が込められてます。

形は、柔らかくゆるやかな印象のある楕円です。

 

レースは波紋のように広がっていくイメージで、輪を重ねてデザインしてます。

 

 

 

上記の説明はロゴをデザインしてくださった美穂さんから

ロゴの提案書と共にいただいたものです。

 

 

 

すごいステキなアイデアや思いを載せてくださってのロゴで

愛おしさが半端ないですラブラブ

 

 

 

実は一番最初の提案は一色だったのですが、

不思議な事に私が一番最初のロゴの提案をスマホで見た時は

外のレース部分が黒になっているロゴもあったんですね、、。

コンピューターで見るとピンク一色だったのに、、。

 

 

 

スマホで見たからおかしかったのかなぁ、、。

って思ったのですが、不思議にレース部分が黒の方が

バラの輪郭がハッキリしていいなぁ〜と思って、

 

 

 

美穂さんにメールしたら、その方がバラにスポットライト

が当たってる感じがしていいですね♪って事で

外のレース部分は黒で2色にしましたラブラブ

 

 

 

ロゴは私はビジネスライセンスをMIKIROSEで登録したので、

バラロゴがいいなぁとは思ってたんですが、

私は基本シンプルで、こじんまりした物が好きなので、

100本のバラよりは一輪ざしのバラの雰囲気が好き、、、。

 

 

 

ってリクエストをしたのですが、一本のバラって所でかなり制限ありますよね?

イメージを広げにくいっていうか、、、。

だから、ちょっと申し訳ないなぁとは思ったのですが、、。

 

 

 

でもすごくステキなロゴに仕上げてもらいましたラブラブ

 

 

 

可愛くて、上品で、可憐で、華やかさもあって、

ミニマム上品なロゴ、すごくお気に入りですラブラブ