今日は別居中の旦那が昨日作ったスープを持って来てくれたんだけど、

ちょっと傷んでて、味がサワーだったのねニヤニヤ

 

 

 

私の旦那は南米のチリの人でお料理するのは苦にならない人で

たまにご飯を持って来てくれたり、作ったりしてくれるんだけど、

これが私の嫌だなぁと思う所でもあるけど、余り物も持ってくる、、アセアセ

 

 

 

まぁ、正直余り物でも美味しければいいけどね、、。

でも何口か食べたけど、味が傷んでたので、食べるのをやめたの、、アセアセ

本人を目の前にいいずらかったけど、味がサワーだし、

病気になりたくないから、食べるのやめとく、、、って

 

 

 

彼は、まだ大丈夫だよ、、、って言って、少し不機嫌になって

じゃあ自分が食べるよ!って私の分も食べたんだけどね、、アセアセ

 

 

 

無理して食べれなくもなかったけど、

 

 

 

彼は頑固で、やる事がまぁ、自分勝手な時も多いのね、、。

だから私はそれに嫌気がすぐにさしてしまう。

 

 

 

今は離れて暮らしてて、たまに、

お互いに時間が会えばって感じでしか会わないけど、、。

近い所に住んでるから、すぐ来れるし、すぐ帰れるしね。

 

 

 

今までは私は自分の意見をあまりはっきり言う事なく

彼に合わせてきた部分が多い、、。

 

 

 

でもどれもこれも、

なぜか私が注意したくなるような事ばかりするんだよね、アセアセ

 

 

 

私達は人から見ればすごく不思議な関係で、

色々書くとややこしいからあれだけど、

簡単に書くと、10年ぐらいずっと別居中で、

一緒に住んでた期間より遥かに、

別居してる期間の方が長くて、

 

 

 

友達以上、夫婦未満な関係。

 

 

 

いつも、彼が傷つかないように、彼のする事を

受け入れる努力をしてきた私だけど、

今年は、自分の思いを言う努力をしてみようかな?

彼は私の言う事に傷つくと思う。

 

 

 

彼を変える事は出来ないけど、

どう言うのが好きで、どう言うのが嫌い、、て自分の思いを言おうかな?

それによって彼は私から離れていくかもね、、。

それはすごく怖い、、。

 

 

 

すっと別居中の夫、たまにしか会わなくても

私の中の唯一の家族。

 

 

 

まぁとりあえず、3日、4日にAirbubで予約した高層マンション、

久々に2日で1日中一緒にいるけどね、大丈夫かなアセアセ

 

 

 

 

夕方にちょっと散歩してきた。薄い淡いピンクの空キラキラ