私は今、自分が朝起きる理由が欲しいためだけに、

朝10時に来てくれる人限定、(遅!)デザイン限定で、

超格安2500円ぐらいでネイルアートをしている。

 

 

 

ついついレストランの仕事が入ってない日は

夜更かしをしてしまって、朝が起きれなくて

一日中ダラダラと寝てしまってプチ鬱。

 

 

 

まあ自分ビジネス、自宅ネイルが忙しければいいんだけど、

今はそんなに予約が埋まってないのが現状で、、。

 

 

 

そんな自己嫌悪を防ぐためにやっているのだけれど、

まあ、でもそれも毎日予約が入ってる訳ではなく、

たまたま、今日と、日曜は1人ずつ入ってるんだけど、、。

 

 

 

かなり格安でやるので、アートは私がやってみたいもののみ!

なんだけど、提示したアートでは納得いかないお客さんもいて、

だから、何種類かは用意してるんだけど、今日のお客さんは2回目で、

一回目の花柄アートは、納得していただけなくて、

グラデーションアートをさせていただいたのだけど、

今回は2回目だからなのか、すんなり私の提示した花柄アートをさせてもらえる事になった

うれしい照れ

 

 

 

施術に時間がかかり過ぎたけど、今日は私の理想の空間で仕事ができたラブ

 

 

 

私はこういう接客の仕方が一番居心地がいいなぁ〜と思うのがあって、

 

 

 

それは、ズバリ、接客をしない!、、、なんだけど、、、滝汗

 

 

 

まあおしゃべりが楽しい時もあるけど、

私は毎回だとあんま会話ないし、

疲れるなぁ〜、って思うタイプなので、

 

 

 

私はお客さんには自宅にいるように

リラックスして欲しい、、、っていうのがあって、

ネイルデスクの横に自分のパソコンを置いて、

そこでネットフリックスを見てもらうようにしてる、、。

 

 

 

今日来てくれた女の子は、”るろうに剣心”をネイル

を施術中、見て楽しんでくれてて、

私は集中してやって見たかった花柄ネイルアートをしてて、

お互いに会話しない状態なんだけど、

(もちろんネイルの施術にあたっての確認はしてますが、、、。)

なんだろう、私はそういう接客の仕方が居心地いい、、。

 

 

 

まぁでも私がそういう接客をしたがってるのが宇宙にわかってるのか、

ペディキュアの施術中に、メイクをする子や、

ネイルの施術中に自分のパソコンを広げて、仕事する人や

そういう人達ももいるけどね、、。

 

 

 

他のネイリストさんなら、そういうのは失礼な客だ、、、

って思うかもしれないよね?

でも私はそういうの気にならないし、むしろこっちも気を使わなくて、

仕事に集中できていいって思っちゃうんだよね、、。

 

 

 

接客しない接客、ネイルの施術中はネットを楽しんで

自宅にいるみたいにリラックスしてね!

っていうのが私の提供したいお客様への空間だ、、。

そしてその中で仕事をするのは私の理想であるラブラブ

 

 

深緑に白の花柄アートキラキラ