やっと開業届出してきました。海外なのでちょっと勝手が違うのですが、それでも”自分ビジネスセミナー”を参考に出してきました!

 

私の前に並んでた中国人のおじさんもあやふやな英語でしてたから私も頑張ろう!って思いました。ウインク

 

今日は仕事がお休みの日でボイトレを習いに行ってたのですが、その後、勇気を出して役所まで行ってきました。

 

でもね、ただ開業届を出すだけなのに、なぜかすごい恐怖なんだよね滝汗

 

本当に怖かった笑い泣き

 

早く開業届出したいけど、怖い、、、だからなんの時間稼ぎな知らないけど、ボイトレの場所から役所までは30分ぐらいで歩いていけるとこなので、歩いてそこまで行った。

 

いくまではネットで結構調べてて、オンラインでも開業届は出せるんだけど、間違いがあった時にすぐに指摘されたいので直接出しに行く事にしたんだけど、やっぱ直接行って正解だったな、これだと思って持って行った書類も違ってたから、、。

 

今日役所に提出して、ビジネスライセンスを受け取るまでネットのどっかに20日って書いてあったから、それぐらい時間がかかるものと思ってたけど、実際はその場で15分待てばすぐ発行してもらえた。

 

ライセンスの発行を受け取る時に初めて自分の屋号で名前を呼ばれた。

 "赤薔薇MIKIROSEピンク薔薇"が誕生した日、この名前を最初に公に発声したのは、役所の受付のちょっとイケメンなお兄さんニコニコ。受付の椅子に座ってた私はお兄さんに呼ばれて、そのライセンスの紙を受け取るんだけど、この間の気持ちはスローモーションだった。物語の始まりだ、、、ってドキドキしたラブラブ

 

まだまだブログも書きなれないし、開業するまで色々準備があるけど、無理しないで、自分が楽で進めていこうと思います。とりあえず明日は口座開設に行ってこうと思います。

 

おやすみなさい。