初めまして、やっとブログセラピーデビューする氣になりました。

もちろん八木さやさんの「自分ビジネス」の受講者です。

まだ開業届は出してません。キョロキョロ

海外に住んでるので、勝手が少し違うのですが、自分ビシネスのセミナーを参考に頑張ろうと思います。

 

リプログ?とか写真の添付の仕方とかわからないけど自分のペースでやっていこうと思います。

 

私は信仰深い訳ではないのですが、家族がカトリックだったので、環境的にはクリスチャンで子供の頃は元日は教会に行ってたので、初詣に神社に行く習慣とかもなかったですね。キョロキョロそれにウチの宗教はクリスチャンだからと言う理由で何故か、観光でお寺とか神社とか行っても手を合わせない、、って言うね、、。やっぱそのマインドになっちゃってるからね。でも若い時は教会に行くのは楽しかった、いや、ミサを受けるのが楽しい訳じゃなくて、その後に教会の友達と遊んだり、ヤイヤイするのがね。ずっと大富豪ゲームをしてましたから、、、。てへぺろ

素晴らしい神父様やシスター達にあえて、よくもしてもらった

けど、本を読むのがあまり好きでない私は聖書はまともに読んだ事もないし、よく分からなかった。そして、子供の頃に疑問に思ってた事があって、それは何故、信者になるのに、洗礼を受ける必要があるの?って事だった、神の前では皆平等と言いながら、でもミサの時は洗礼を受けた人達はご聖体(キリストの体とされるパン)がもらえるのに、洗礼を受けてない人はご聖体がもらえないって言う分離に違和感があったんですよね。でもカトリックは世界的に見て有名な宗派だったので、とりあえず間違いじゃない正解、、、って感じで私の人生の横にいつもありました。もちろん父親のお葬式も教会でしましたしね。

 

そんな私がスピにハマったのは、昔仕事場で一緒に働いてたマネージャーがスピ好きでその影響でなんですが、最初は雲黒斎さんのブログで「あの世に聞いたこの世の仕組み」で盛り上がってたと思います。その後に前世とか過去生とかカルマとかの話にも興味を持ち出して、そして、youtubeを見だしてからはバシャールですね、もう今となってはほとんど忘れてしまいましたが、ワクワクですよね、後、その定義はいつも自分がつけている、、、って話もありましたね、これも目から鱗でしたよね。そして、豊かさとはお金だけじゃなく、身の回りの全てって話もあって感動しました。(すいません、説明が下手だからテキトーになっちゃってて、、、)次はエックハルト・トールですね。人生とはこの一瞬のみっていう話ですね、恐怖や不安を感じてる時は思考が未来に行ってて、悲しみや怒りを感じてる時は思考が過去に行ってて、思考を今に持ってくるとそこに幸せがある、、、って話でしたよね、そんな事考えた事もなかったし、教会では教えてくれなかったけど、実際自分の頭の中を見るとそうだったんです。(私の頭の中は過去と未来が多すぎる、、、ガーン)エックハルト・トールはエゴの存在をまるで一つのパーソナリティーとして話すのが印象的でエゴにエサを与えるとそのエゴは雪だるまのように膨らんで行くって話は衝撃でしたね。でもねほんとその通りなんですよ。私はそれをきっかけにエゴの正体が少しずつわかるようになって以前よりずいぶん楽になったと思います。エゴを瞬時に見つける事が出来、エサを与えない努力を今もしてます。おねがいその後も色々スピっていろんなものをyoutubeで見てたのですが去年はハッピーちゃんで、ゆりんちゃんにも少しハマって何故か今は八木さやさんです。

 

ほんとはもっとうまく文章がスラスラと書ければいいのですが、初めてのブログで3時間以上かかってるので疲れてきました。最後の方の文章は雑いですね、、、。すみません。今日は疲れたし、終わります。