海外からのお客様が1週間程お泊りくださいました。

3人姉妹のお嬢ちゃま達の愛らしいこと!


とってもシャイでお帰りになる頃にようやく慣れて仲良しになるんですよね。





帰り際握手をすると、その小さなお嬢さん達はご自分の額に


握手をした私の手を持っていくという


マレーシア式の丁寧なご挨拶をしてくださいました。


私がホストなのに、こんなに小さな子供が親に言われることなく


ご挨拶をしてくれる。  すばらしい!!




宗教的背景があるのでしょうが、嬉しかったのと感動したのは確かです。


言葉が通じなくても十分気持ちは通じますよね。




お帰りになったあと、お父様がフェイスブックにフロントで撮影した写真とコメントを


アップしてくださいました。 「日本がとってもよかった、明治屋では家にいるみたいだった」と・・・。


おくつろぎいただけて良かったです。


ホテル明治屋 ミキティのおしゃべり

フェイスブックで世界が本当に小さくなりましたよね。