前回はこちら↓
鶏ハム弁当
アジフライ弁当
以上
。
本当、手抜きねぇ~![]()
。
そんな訳で少しおまけ画像のせます。
多分ビールとか野菜も一緒にきたのかな。
何故かお粥・・・。
具合悪かったっけな??
名古屋のバイト先の子に
クレヨンしんちゃん好きがいたので
右の画像を見て購入したら、
来たのは左の物でした![]()
。
おいおい、無いなら無いって
言ってくれ~![]()
。
適当に送ってますか?。
ここちょっと面倒な所で、
絵柄が違うと言ってるのに
ごめんね~。でも、
商品はいいものだよ~
。
みたいな返事しかこなくて
。
友達なの?
まったく会話にならないのよ
。
詐欺ですか?と言ってしまったわ。
すったもんだで
結局返金だけしてくれました
。
この頃はまだ返却方法が
わからなかったし![]()
。
(今はもうわかるし慣れましたがww)
勉強してください。ほんと
。
そんなに高額商品を購入していないので
ちょっと壊れ気味とか、
ちゃっちいとかは仕方ないとしても、
違うものが来た時は言います。
良ければ交換もしくは返金してくれますが。
ごまかそうとするメールしか来ない時は
なんだかなぁ~って感じです
。
評価に敏感だからどうにか
ごり押しでごまかそうとするのが
さらに厄介で・・・
。
問題が解決していない時は
満足いっていないから
評価下げようものなら
つぶれちゃうから満足(最高)にして~
。
って言ってくるずうずうしさ。
最近ひどい所はもう無視していますが。
またこの話もそのうちまとめて・・・
。
親親って語尾につけてくるのが
本当嫌いです。
訳すとキスキスってなったりして。
接客なっとら~ん![]()
。
たまにイラつく時があります。
でも基本評価はしていません。
悪い時だけかも
。
(顔マークの評価のやつね。)
でも大抵低評価にすると
泣きつきメールが来ます。
どうなってんだ![]()
![]()
。
タオバオの評価はまったく
あてにならないってことで。
中国人曰く、高い買い物をする時は
購入人数とかコメントなどを
ちゃんとチェックするそうです。
京東アプリか直販サイトが良いとか
。
だんだんひどいのにも慣れては
来ているのですがやりとりが
面倒ではあるので、
出来れば送ってくる前に
無いものは無いって言ってほしいわ
。
まぁ、ちゃんと
言ってきてくれる所もあるので
ケースバイケースですが。
画像みて思い出し怒りがわいた次第です![]()
。
みなさんも気をつけてねぇ~!?
ほんと、中国人のごまかしには勝てないわ
。
ではまた
。




