



前回はこちら↓

鶏ハム弁当
アジフライ弁当
以上。
本当、手抜きねぇ~。
そんな訳で少しおまけ画像のせます。


多分ビールとか野菜も一緒にきたのかな。
何故かお粥・・・。
具合悪かったっけな??







名古屋のバイト先の子に
クレヨンしんちゃん好きがいたので
右の画像を見て購入したら、
来たのは左の物でした。
おいおい、無いなら無いって
言ってくれ~。
適当に送ってますか?。
ここちょっと面倒な所で、
絵柄が違うと言ってるのに
ごめんね~。でも、
商品はいいものだよ~。
みたいな返事しかこなくて。
友達なの?
まったく会話にならないのよ。
詐欺ですか?と言ってしまったわ。
すったもんだで
結局返金だけしてくれました。
この頃はまだ返却方法が
わからなかったし。
(今はもうわかるし慣れましたがww)
勉強してください。ほんと。
そんなに高額商品を購入していないので
ちょっと壊れ気味とか、
ちゃっちいとかは仕方ないとしても、
違うものが来た時は言います。
良ければ交換もしくは返金してくれますが。
ごまかそうとするメールしか来ない時は
なんだかなぁ~って感じです。
評価に敏感だからどうにか
ごり押しでごまかそうとするのが
さらに厄介で・・・。
問題が解決していない時は
満足いっていないから
評価下げようものなら
つぶれちゃうから満足(最高)にして~。
って言ってくるずうずうしさ。
最近ひどい所はもう無視していますが。
またこの話もそのうちまとめて・・・。
親親って語尾につけてくるのが
本当嫌いです。
訳すとキスキスってなったりして。
接客なっとら~ん。
たまにイラつく時があります。
でも基本評価はしていません。
悪い時だけかも。
(顔マークの評価のやつね。)
でも大抵低評価にすると
泣きつきメールが来ます。
どうなってんだ。
タオバオの評価はまったく
あてにならないってことで。
中国人曰く、高い買い物をする時は
購入人数とかコメントなどを
ちゃんとチェックするそうです。
京東アプリか直販サイトが良いとか。
だんだんひどいのにも慣れては
来ているのですがやりとりが
面倒ではあるので、
出来れば送ってくる前に
無いものは無いって言ってほしいわ。
まぁ、ちゃんと
言ってきてくれる所もあるので
ケースバイケースですが。
画像みて思い出し怒りがわいた次第です。
みなさんも気をつけてねぇ~!?
ほんと、中国人のごまかしには勝てないわ。
ではまた。