久々のリアル更新でこんばんわニヒヒ

lalaですニコニコ

 

またも2週間ぐらいさぼりーの滝汗

あっという間に7月になって

しまいましたぁ笑い泣き

 

本日は夫くんが日帰り香港仕事なので

夜ご飯はいらないんで

のんびりこんな時間に書いてます口笛

 

特に6月は忙しいわけでも

なかったのにwww。

 

日々家事・ドラマ・

タオバオパトロールの他に

手工が増えましてww。

ブログ迄手が行かなかったのかな?

 

手工のことを書こうと思ったら、

この時間のせいか、

画像付きがアップできずww。

(携帯に画像貼り付けて下書き入れてから

PCで文章を書いてます。)

 
なんとか画像が入れれたこちらを
先に紹介しようかなぁ~ニヒヒ
 
友人宅でアミノ石鹸造りをしました~ラブラブ
 
色々とわがままを聞いてくださって、
楽しく沢山の石鹸ができましたラブラブラブラブ
 

 

色も食紅で自分で決めたり、

オイルで香りづけたり。

楽しかったです照れ照れ

 

映えるうつし方を教わったり~デレデレ

鏡をつかうのねぇ~キラキラ
 

 

ほんと沢山作らせていただきました拍手拍手

本当にありがとうございましたラブラブ

お気に入りは月餅と雲かなぁ口笛口笛

 

後日談として・・・・。

 

色変わっちゃった~ガーンガーン

 

日の当たる近くに置いていたのも

あったのかもしれないけどww。

 

ピンクと青の色がなくなりましたびっくりびっくり

不思議です。

 

↓数日後だったかな。

最終的には↑このあたりで

落ち着いてます。

 

確か赤い食紅は全体的なのと

違うメーカーのだったかな?

基本的にはアミノ石鹸に色を付けることが

なかったみたいなので、これも

実験的な感じでやってみたやつでしたニコニコ

 

lala的には緑好きなので、

緑系が残ってくれただけでも

良かったなぁニヒヒという感じです。

月餅もなんとか残ってるしニヒヒ

緑は薄くなったけど、白を少し

入れていたのでなんとか残ったみたいラブラブ

 

雲の青とハートのピンクが今では

幻となってしまいましたが、

楽しい思い出ですニコニコ

 

次は白っぽい石鹸に

チャレンジしたいかな口笛口笛

 

ではまた手