2度目の新型コロナ記録 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

久々のリアル更新でこんにちわ爆  笑
lalaですニコニコ
 
しばしあきましたねアセアセ
実は、日曜日に2度目の新型コロナに
発症してしまってました滝汗滝汗
 
そんな訳で今回も記録として
詳細を書いておこうと思います。
 
1度目はこちら↓2022.2月
まずは、2024.3月
9日の土曜日になんだか喉がまたも
ちりちりするな~から始まりました。
その日は夜まで
お出かけしていたのだけどアセアセ
 
家に着くころにはなんだか
しんどくなってきてて、
熱を測ったら37℃くらいの
微熱が出てきました。
 
あれ?コロナ?と思い、
余っていた検査キットを
使ってみたけど、
その時はまだ陰性でしたニコニコ
良かったわ~、1日外にいたからさww。
菌を振りまいてはいなかったみたいニヒヒ
 
でも、さらに熱が上がっていて、
ひとまず家にあった
葛根湯とロキソニンを飲んで寝ました。
 
翌日10日日曜日
まだ朝微熱37.3℃くらい、
喉痛く、倦怠感が凄い。
 
う~ん。コロナじゃないなら、
インフル??と思いまして、
かかりつけ医に相談メールし、
再度コロナ検査をしたら・・・ゲッソリ
うっすいけど陽性でしたドクロドクロ
 

 

これ去年買った検査キットだけど、

ちゃんと反応したわぁ~口笛

今中国で流行ってるのは「JN.1」という

株みたいですが、そこはちょっと

どうだったかわかりませんww。

期限5月までだけど、一応使えました。

 

そんな訳で、かかりつけ医に

行けなくなったので、

電話で色々注意事項を伺って、

・外出禁止

・家事禁止

・お風呂禁止

・ひたすら動かないように寝ること

・水をたくさん飲むこと

とのことでした。

※先生は重症化して倒れた時に日本みたいに

親切に救急車を呼んでくれる人はいないし、

(中国はかかわらない教育を受けているのだとか)

救急車も有料だし、色々大変との注意あり。

 

最近、コロナとインフルエンザBの

併発も増えているらしく、

念のため、インフル検査もしましょう。

という流れになりました滝汗

 

家の前まで検査キットと

処方した薬を持ってきてくれました。

 

コロナとインフルが一度に出来る

検査キットでしたびっくり

by香港製だそうです。

 
 
おおびっくり
 
コロナだけがくっきりでてるわ~びっくりびっくり
ひとまずインフルの線が出ていなくて
ほっとしましたニヤリニヤリ
※この時点でもう夕方過ぎでした。
 
 
 
 
 
 
暫くほっとして放置していた検査の板に
ほんのりうす~くインフルBに
線のようなものが浮かんでいましたポーンポーン
 
え~アセアセアセアセ
 
わかります??
 
 
ほんとにうっすい何かです滝汗滝汗
 
再度お医者さんに画像を送った所、
念のため、明日午前中にもう一度、
今度はインフルエンザのみの検査を
しましょうということになりました。
 
この日は朝ロキソニンのみのんで、
特に熱と倦怠感以外の症状は
あまり出ていませんでした。
夕ご飯食べてからコロナ用の薬に切り替え。
 
先生曰く、コロナの時は
ロキソニンとかイブプロフェンなどは
あまり良くないとのこと滝汗
カロナール推しでした。
lala的には前回の時から
ロキソニンにお世話になっていて、
熱が出た時はすごく効くので
常備薬にしてたのに~魂が抜ける
総合風邪薬もイブプロフェン入ってるしww。
パラセタモール(別名:アセトアミノフェン)
が良いらしいです。
 
で、この日は薬飲んでても
38.8℃くらいまで熱が上がって、
寝ていても眠りが浅くて、常に息苦しく
うなされている感じで1時間に1度くらい
目が覚めてまたず~っとうなされてる
ような状態で鼻水・咳も出始め、
肩・膝もちらっと痛い感じでした。
朝まできつかったです笑い泣き笑い泣き
 
インフル併発を疑ったよねドクロドクロ
 
11日月曜日
そんな訳で、朝起きても熱は38.8℃
ロキソニンのが効くのにぃ~魂が抜ける
ま、しかたあるまい。
朝方は薬が切れてくるからww。
 
lala風邪をひいてもあまり
熱が出ない(籠る)タイプなのに
薬飲んでいなかったら、
相当熱上がってたかもしれませんなアセアセ
 
何故か食欲だけはあって滝汗
朝マック注文して食べて薬飲みました口笛
 
夫くんは・・・というと、
検査キットしても陰性でした。
が、一様看病と感染予防のため、
会社は木曜まで在宅に。
(いちよう目安は5日ってことでした。)
 
その後、インフルの検査キットで
再度検査しましたが、
こちらも無事陰性でした爆  笑
 
あのうっす~い線は
なんだったのでしょうかねぇ?
逆に無症状インフルになってて
なくなったとかだったりして!?不安
謎です泣き笑い
 
この日の夜は比較的落ち着いてきて、
37.5℃くらいに下がってたかな。
熟睡も出来ました。
 
12日火曜日
37.3℃くらい。
鼻水、たまに咳、倦怠感あり。
1日のんびりしていましたが、
結局37℃前半代の微熱に収まり、
多少楽になってきました。
 
13日水曜日
既に熱は平熱ぐらいになり、
鼻水、たまに咳、鼻声は残るけど
倦怠感は幾分かましに。
 
14日木曜日
熱なし、鼻づまり、鼻声。
倦怠感はほとんど解消。
 
5日目だったので、再度
検査キットをしてみました口笛
 
おお爆  笑陰性ルンルンルンルン
 
 
まだたまに咳は出るし、
若干鼻声だけど、
ひとまずコロナ菌は消滅した
ってことなのかしらんニコニコニコニコ
 
ひとまず、今日1日ゆっくりして、
明日から復活予定です口笛口笛
 
皆様も今流行しているので
気をつけてくださいねぇ~ラブラブラブラブ
 
ひとまず記録でしたニヒヒニヒヒ
 
ちなみに夫くんもキットやったけど、
陰性でしたびっくり
 
びっくりなのだけど、夫くんは一様、
今の所、コロナ陽性が一度も
出ていませんポーン
何故か俺はコロナにはならない!!!!
という自信に溢れているのよねww。
なので、lalaはマスクしていたけど、
移住食空間もほぼ一緒でしたww。
※検査せず怪しいことは幾度かあったけどww。
 
糖尿なのでちょっと危機感を
もってほしい所なのですけどねぇアセアセ
 
ではまた手手