【蕎上人】蕎麦(南山)と南山市場 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

リアル更新でこんにちわニコニコ
lalaですニヤリ
 
2度目のコロナ明けのはずが、
今回は地味に長引いているようなww。
 
まぁよくよく考えたら、
1度目はゆっくり約2週間くらいは
安静にしていたからねぇアセアセ
いくら弱まっているとはいえ、
5日で直るってことはないよね!?滝汗
 
そんな訳で、微妙に体調すぐれず。
詳細はまた別で書きますね。
 
ブログ書けるくらいには元気ですニヤリ
ネタがたまってるから
これからまたどしどしアップ
していきますねニコニコ
 
去年の11月分まだまとめてないから、
ちょことものからいきます~ニヤニヤ
 
アレルギー治療で通っていた
病院付近にあった
●南山市場
こじんまりしているけど
中にはお野菜とか肉とか魚とか爆  笑
 
lalaはちょっと声かけられるの
苦手だからあまりいかないけど。
 
ちらっとのぞいたりはしますニヤリ
キッチン用品とか乾物などなども
あったりするしね。
 

 

こんな感じのトラック販売が交差点とかに

案外います~ニコニコ

日本も昔はやってたよね!?

季節によってものは変わります。

 

最近はイチゴとか、フルーツに

変わってきているかな照れ

 

これは別日だったか忘れましたがww。

 

●蕎上人

お気に入り度★★★☆
深圳では貴重な日本ぽい日本食やさんの
1つですねニヤリ
※羅湖にもあるけど、こちらは南山の方
あ、福田にもあるのねぇ~。
 
ちょうどリニューアルオープン
したあたり?だったかな~と
思いますニコニコ
綺麗で雰囲気良きですルンルン
 
 
ミニ丼セットとかなかなか良きですよニコニコ
 
前菜にいくつかと、
lalaはひつまぶし食べたのかな?
 
 
夫くんは鴨せいろ?
 
全然記憶がありません~アセアセアセアセ
 
ごちそうさまでしたラブラブ
 
場所は
南山店:深圳市南山区南山大道南海大厦107号
(中油陽光大酒店となり)
電話:(86)755-8625-0406、(86)150-2401-2606
時間:11:00~14:00、17:00~23:00
 
lalaはバスだと海上世界から
M105で南山派出所で下車ですニヤニヤ
ちなみに歯医者に行くのもこれ。
 
ではまた手