久々のリアル更新で晩上好口笛
LALAですニコニコ
 
本日の深圳は曇り曇り19℃/12℃。
凄い寒くはない陽気ですニコニコ
 
明日まで夫くんが接待週なので、
晩御飯いらないんだよねぇ。
 
今日は春節の日本帰国スケジュールの
見直しをしていました。
なんせ約2週間強ニヒヒ
 
特に香港の行きかえりに
フェリーを使おうと思っていたのだけど、
帰りのフェリーが怪しいのよね滝汗
 
香港に到着してフェリーの最終出発
時間が1時間しかないの滝汗
色々調べてみたんだけど
最低1時間前にチェックインしなくちゃ
いけないみたいなので、無理かな?
春節よりちょっとずれるんだけど。
時期的にも微妙な気がしてきたわ悲しい
 
最終的に航空会社に問い合わせ
することにしました。(時間切れ)
明日だなぁ笑い泣き
 
無理ならキャンセルして車かバスで
帰ることになりそうです。
イミグレ営業時間は問題ないのだけどね。
 
まぁそうゆう細かなことを調べたり、
時間調整したり、
フェリーの空港税の申請方法を
調べたり。なんだらかんだら
していたら1日早いですねぇ滝汗
 
こんな記事色々あったわ。
怖いなぁ・・・・滝汗
 

 

かなり車移動が多いみたいだけど、

でも混雑は覚悟したほうがよさげ笑い泣き

帰省ラッシュは2-9日だって泣き笑い

ちょうどLALAはなか日。

夫くんは最終日~泣き笑い泣き笑い

何事もないことを祈るのみだわアセアセ

春節含む40日間前後が混雑予定らしいよガックリ

 

嫌な記憶が残ってるので、

早め早めの行動を心がけるしか

なさそうですね知らんぷり。はぁ。

 

所で話ががらっと変わりまして、

最近LALA家の

テレビの音量がなんか微妙で、
音があんまり大きくならないし、
大きくすると音が割れてまったく
聞きとれないのだけど、
何度も夫くんに言っていたのだけど、
やっとこ昨日大家さんに言ってくれて
(LALAに連絡先教えてくれたらいいのに)
即答で買い換えてくれるってニヒヒニヒヒラブラブ
 
多分だけど、新しくはなかったし、
サイズも小ぶりで40インチ前後?
 
LALA家は特にいままで1年間
住んでいて大家さんに連絡したのが
これまた初めてWW。
 
というのもあったのかもだし、
もともとふとっぱらな大家さんと
感じていたので言えば買ってくれる
だろうと思っていましたニヒヒニヒヒ
(入居前に冷蔵庫・ガスレンジ台・
 テーブル全て新しくしてくれていました。)
 
で、出来れば少し大きい物を~と
言ってもらったところ、
夫くんが勝手に70インチとか
言ってもーた訳ポーンポーン
 
!?!?
 
流石にかすぎじゃろ~!?!?
 
テレビとソファーの距離を見て
決めたらしいのですが、
60前後で良かったのに知らんぷり
 
てかそれでも贅沢?とか
思ってたのに。
 
70滝汗滝汗
 
また二つ返事で了承してくれて、
明日届くとのこと滝汗
 
どれだけ早いねんアセアセ
 
という訳で、70インチだと
大体幅が155㎝ぐらいらしい。
 
現在のものは幅95㎝でした。
43インチくらいだったのかな。
 
約2倍くらいの大きさになる~ラブラブ
嬉しいラブラブ。プロジェクターいらずだわ。
と、そんな訳なのですが、
明日届くって・・・・滝汗
やっぱり通販ですかねぇ?
 
ということは商品だけきて、
繋ぐのとかセルフってこと!?ゲッソリゲッソリ
 
う~ん。どうなることやら。
しかも時間とかも言われておらずぅ滝汗
(ってことはやはり通販!?)
今あるテレビは回収してくれるの!?
かも謎なんですが・・・・笑い泣き
まぁなるようになれ~だけども泣き笑い
 
そんな訳で、ちょこっと
テレビボード周りを綺麗にしたり、
よけたりしたついでにプチ
掃除したりアセアセアセアセ
余計な仕事が増えましたとさ笑い泣き
 
う~んでも楽しみだわラブラブラブラブ
 
 
かなりおまけ的な10月のネイルマニキュア乙女のトキメキ
 
前回はこちら↓
10月ネイルは爪がぼろぼろだったので
チップを貼ってもらいましたネイルネイル
チップ10本80元(1600円ぐらい)。
カットしていいよと言ったのに
あまりカットしてくれなかったので、
かなり長くてキーボードが打ちにくくて
しょうがなかったあのネイルです口笛
 
ちょっこり秋色にしてみましたニヤリ
ピスタチオカラーですネイルラブラブ
刺し色で茶色いれたのかな?
 

 

チップってかなり

しっかりしているから

そのまま伸びて現在もまだ

ちょっと残ってるぐらいです口笛口笛

カラーは何度かかえてますけどねニヤリ

 

ではまた手