久しぶりのリアル更新でこんにちわチュー
lalaです口笛

本日の深圳は晴れ☀。
今週は晴れ間が多いから、
船便で来た洋服などをガシガシ洗濯中!
晴れていると乾きもいいですね照れ

船便のダンボールを日々開封していますが、
まぁ、進まない(笑)。
収納スペースがないから、やる気が
起きないのもあるのですが笑い泣き

最近やっとこ携帯を銀行に紐付けして、
まだ少額からみたいですが、
外买(ワイマイ)が使えるように❤。
Uberみたいなものです✨。
※マイの字は日本でいう買かな?

なもんで、サイト見たり、取り込んだり、
片付けより、携帯いじっている時間のが
多いかも💦(笑)。

キッチンが昨日やっとこ整理出来たのだけど、
それまで毎晩、毎昼、外买❤。
流石に外食も飽きてきた所ですニヤニヤ

ダンボールも、1度だけ回収してくれる
そうなので、早めに開けてまとめてたのだけど
夫くんに依頼を頼んだら、月曜の夕方に
メールしたとのことで、昨日回答が来て、
やっとこ本日回収してもらいます滝汗

まったく、何頼んでも後回しにするんだから。
面倒がらず、自分でメールすれば
良かったけど、大量の残骸が玄関先を
占領しているので、やる気が出ないのも
あったのかもなぁニヒヒ

ふ。
全て言い訳ですニヒヒ

まとめたダンボールたち↓。


持ち込んだ大量の食器たち↑チュー
なんとかかんとか収めました爆笑
底抜けないよね💦。

ダンボールは45個のうち、30個は潰し、
残りの洋服と本、雑貨類はぼちぼち
片付けて行きますかね💦。

圧縮袋を買い足さないと足りないな。
ボリュームある冬服(少なめだけど)を
しまう場所が無さすぎだし。
布団や毛布はほんの数ヶ月しかつかわないし。
4つのスーツケース置き場も困る〜笑い泣き
ま、収納スペースとして使うしかないですね。
圧縮したものを入れようと思います。

そんなこんなで、日々タオバオとも
にらめっこニヤニヤ
増やさないようにするのもなかなか
大変ですね〜💦。

ひとまずダンボールたちがなくなったら、
パソコンの設置をして、vpnが
入れれるか試さないとなぁ。

15時以降に来る予定なので、
それまでにもう少しダンボール減らせるかな?

今週はまだまだ片付けに追われそうです💦。
まぁ、特になんの予定もないので
ゆっくりやりますニヤリ

ガシガシ洗濯しなからだから、
今週はこのまま晴れが続いてくれたら
いいのだけど、なんだか雲ってきたわガーン

おまけに書いたつもりが長くなった滝汗

メインはこちら(笑)。

GW明けに再度市政府にVISAの申請に
行きました口笛

すると、前の白人さんが何やら揉めてるびっくり
中国人社長らしき人が一生懸命に
交渉しているんだけど、
どうにもならない様子で。

それもそうなのよ。

なんとポーン

VISA更新?から3ヶ月以上
経ってるみたいポーンポーン

ええ?

どうゆうことよゲッソリゲッソリ

そこまで気が付かずにいるのも凄いし、
交渉する余地もないのに
ごねてるのも凄いわあんぐりあんぐり
かなりのツワモノでした!

そんなこんなで待つこと30分。

やっとこ諦めたのかな?
強制送還にならないことを祈るしかない。

lalaの番が来ましたが、
ものの5分で終了ニヤニヤニヤニヤ
まぁ、受付だけですからね。

や〜30分無駄にしたわww。
なかなか稀なものが見れたけども💦。

行きは夫くんと一緒に電車で。
そのまま夫くんは会社の車で会社に
lalaはまた最寄りの駅から福田に
行きました口笛

どんだけ好きなの?って思われそうですが、
慣れてる所が安心感あるし、
お腹が空いちゃってニヒヒニヒヒ

これ目当て(笑)。


●吉野家(リンクシティ)
朝ご飯&お昼となりました。

まだ11時前だったので、お店に人は
全然いなかったのに、
既に外买の注文がひっきりなしに
入って来ている感じでした。
流石オフィス街だわ爆笑

なんか、また食べたくなってきたわ!
lalaも外买しちゃおっかなニヒヒニヒヒ
20〜40分以内には来ます。

黄色いバイクが沢山!美団かな?


lunch時間前のリンクシティ↓。


lunch時間のリンクシティ↓。


このお店↑人気みたいね。

この日はココパークをぶらぶら。


雑貨やさんやスーパーにも立ち寄りました。


四角いボックスは本当のカラオケボックス↑。
1人で歌っている人もたまにいます爆笑
ガラス張りじゃなかったら、lalaも行きたい!

帰りは購物公園駅から投資大厦ビル方面へ
真直ぐ10分くらいのバス停へ。

●広电大厦②
のバス停から、M106に乗って、
海上世界方面へ行けます口笛
(行きのM106は目の前の投資大厦で下車)
他M448、113、204もあるけど、
世界の窓経由なので時間がかかります。
1時間前後かな。時間帯にもよりますが、
渋滞にはまるともっとかかるかも。
204はかなり遠回りかも。


lala的にはM106が一番早い気がするかな。
45分前後で着きます。
急いで無い時は、来たものに乗るけど口笛

●福华三路(会展中心)のM133は、
若干遠回りなので50分前後。

●購物公園地鉄駅or会展中心のM519
も少し遠回りなので1時間前後かかるかな。

結局徒歩時間入れたら、
最寄りのバス停を使うのとあまり
変わらないので何処から乗るかですかね。

この前、M519に乗って、途中下車して
乗り換えしましたが、バス停にも
よるので、少々失敗したかな?
また機会があればチャレンジしますニコニコ

ミニ情報でした✨。

ではまたバイバイ