日帰り温泉へ行こう♪【57】龍泉寺の湯(愛知)☆年末スッキリ♪ | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

久々のリアル更新で
あけましておめでとうございます照れ
lalaですニヤリニヤリ
 
えらいさぼりましたな滝汗アセアセアセアセ
 
もおさ、なんかぐうたらしていたら
全てが面倒になってしまったわニヒヒ
 
12月がバタバタしていたせいかな?
既にバイトも始まって、
そろそろ始動しましょうか~泣き笑い
って所です。はい。
 
あまりにネタが滞っていて
どこから手をつけたらいいか
新年そうそう悩む所ですがwww
適当に近況ネタをアップして
また中途半端な旅行記など
つづけて行こうかと思います口笛
 
そんな訳で、色々話したいことは
あるのですが、また別のネタでニヒヒ
 
今回は年末のことを書きますねぇニコニコ
 
年末にすっきりしたいからお風呂に
行きました~爆  笑
 
こちらは何度か行っているのですが、
このネタで乗せたことはなかったので
今回順序関係なくアップしますねぇ照れ
 
前回はこちら↓
名古屋ではいきつけの
元祖?スーパー銭湯ですニヒヒニヒヒ
全国の竜泉寺の元祖。
高濃度炭酸泉の元祖らしいびっくり
 
名古屋の守山区にありますニコニコ
数年?前にリニューアルされて
凄く綺麗ですルンルン
 
※画像はHPなどからお借りしました。
 
1989年に名古屋市守山区に開業
源泉名:竜泉寺温泉
泉質:アルカリ性単純温泉
 (アルカリ性低張性低温泉)
泉温:33.2度
PH:9.25
溶存物質:0.33g/kg
成分総計 :333.6 mg/kg
 
完全なるかけ流しではないですが、
PH値も高く、とろすべのお湯が
あります照れ照れ
 
それだけではなく、岩盤浴や
漫画コーナー・休憩コーナー
色々充実していますラブ
 
が、この日は混雑しそうだから、
午前中にあかすりの予約をとって、
早めにひとっ風呂あびて、
1年wwの垢を落としました照れ照れ
 
そしてらんちらーんちルンルンルンルン
 
おおびっくり。こんなメニューもあったわ~爆  笑
 

 

ちょっとミーハーだから、

オロポ頼んじゃったよねニヒヒニヒヒ

確かにさっぱりでおいしかったわラブラブ

 

ちょうど辛い物が食べたかったので

ドラゴンラーメンを食べました口笛

 
 
生憎のお天気でしたね滝汗アセアセ
晴れていると気持ちのいい
眺めなのだけどもニヤリ
 
ガッツリニンニクきいてたなぁ~滝汗
思ったより辛くなかったけど、
おいしく頂きました照れ
lalaはこちらのカレーうどんが好きです口笛
 
年末だから午前中に伺いましたが、
本当なら1日ゆっくり出来る所ですラブ
 
午後まだ若干空いていたので、
マッサージも受けてしまったわ爆  笑爆  笑
すっきりさっぱり整ったわ~ラブラブラブラブ
 
帰る頃には人が増えてたから
午前中行動正解でした照れ
 
綺麗なリラックスエリア↓
 
サウナや岩盤浴も種類豊富~ラブラブ
汗蒸幕もあるよ~キラキラ

 
お風呂の種類も豊富で広いので
かなり良き所です照れキラキラキラキラ
 
その分、土日は混みますから、
朝方や平日狙いがおススメかな。
老若男女問わず人が多いです。
 
夜はキラッキラのお風呂になるし~爆  笑
 
名古屋の町が一望できていいですよ照れ
※HPなどから画像おかりしました。
 
 
しかも、宿泊もで
きるようになってた~ポーンポーン
いつから?
確か深夜1時まで営業だったような?
今は深夜3時までだってポーン
 
別料金の岩盤浴があるフォレストヴィラの
地下1階に新設されたプレミアムロッジで
宿泊ができるそうですポーンポーン
 
17:00から利用可能で、
チェックアウトは翌朝10:30まで。
料金は入館料700円+3600円
個室はリクライナーかベットか
選べるようです。女性専用エリアもあり。
 
リクライナータイプ
 
ベッドタイプ
 
え~。これはそのうち
いかなくちゃ~って思いましたニヒヒ
もちろん平日ねぇルンルンルンルン
 
夕方入って、お風呂と漫画を
がっつり満喫して、食事も出来て、
夜中3時までお風呂入れて、
朝は6時からお風呂入れてって
そうとうやばいわ酔っ払い酔っ払い
 
またそのうちレポート
出来るかもしれませんねニヒヒ
 
そんな年末でした照れ
 
ではまた手