お久しぶりのリアル更新で
こんにちわ口笛。lalaですラブラブ
 
先週の日曜日の便で
夫くんがようやっと中国へ出発ニヒヒ飛行機飛行機
 
前後バタバタしていたので
今週はその疲れがどっとでて、
何もする気になれなかったわガックリガックリ
 
とは言え、夫くんがいないので、
1日大なり小なり、1か所ぐらいの
分別をしていますがえー
昨日2か所くらいしたから
今日はもういいかなぁ爆  笑
 
というか、年賀状を編集しなくちゃなのよ。
本日中に滝汗滝汗
 
11月中旬から始めてたのだけど、
夫くんのあれやこれやで
今日まで全く手が付けられなかったわ笑い泣き
今日まではまだ割引あるとこあるからさアセアセ
 
これ書いたら写真の抜粋の続きを
しないと~ニヒヒ。半分くらいは
終わってるんだけども滝汗
後半の画像が鬼のようにあるよ~えーん
 
しかも中国はwechatだから
携帯にアプリを入れたいのだけど、
これを入れるのにまた携帯の容量がないゲッソリ
画像編集して消して容量を作るので
まったく追い付いてません滝汗滝汗滝汗
 
しかも、wechatがgoogleプレイストアで
取り込めない奴で、(既に終了?)
どうやっても出来なくて、ネットから
古いバージョンのwechatをしらみつぶしに
入れていたら、なんとびっくりびっくり
 
lalaの携帯機種がファーウェイなのだけど、
ファーウェイのAPPギャラリーからなら
インストールできることが発覚しました魂が抜ける魂が抜ける
 
そこまでgoogleと決裂していたのねぇガックリ
これが結構色々と不便な訳よチーン
 
日本じゃかなり便利なgoogleさんですが、
中国ではかなり締め出しくらってます笑い泣き
gmailは登録もののアドレスにも使えませんアセアセ
lalaはヤフーアカウントもあるけど、
フリーメールで登録が
できなかったらどうしよう滝汗
ちょっとまた直前に調べるけどもアセアセ
今はまだかんがえたくなぁいチーン
夫くんを見て、事前準備がいかに
大切かを知る妻でしたニヤリ
 
まぁそんな訳で、細かい流れは
のちのち記録のためにアップして
いこうとは思いますが、ひとまず
無事出立してくれた日の記録ですニヒヒ
 
前日に関東入りするので、
土曜日の朝出発~照れ
 
って、実はニコニコではないのですがww。
 
その前のに送別会で、夫くんが
帰宅したのは2時でしたムキームキー
シンデレラでお願いしますと言うたのにムキー
そんなこんなで寝不足でlala運転手で
出発しましたよガックリガックリ。8時半くらいか?
 
駿河湾のSA。
キラキラのお天気きれーラブラブ
伊豆大島が見えてますキラキラキラキラ
 

 

そして富士山も見えましたルンルンルンルン

幸先良い感じキラキラキラキラ

 
 
まぁ、ちょっとひとすじの雲が
かかってるのが夫くんらしい感じでも
あるかなぁ。今見て見るとえー
 
朝早く出た理由の一つに
最後に姪甥に会いたいというので、
くら寿司でランチしましたルンルンルンルン
 
 
あんまり時間がなくて、
注文するのと食べるのに夢中で
たいしたお話が出来ませんでした。
 
それというのも、
この後16時から指定検査場で
PCR検査を受けるのですよ滝汗
48時間前1回だけでOKです。
 
まぁ、10分前にはついて、
無事検査は終了したのですが、
1時間ぐらい出てこないと思ったら、
どうやら日本の大使館用の
健康コード申請が
上手くいかないとのこと滝汗
(lalaは疲れて駐車場で寝てたけど。)
 
事前に資料も見ず、難しいから
担当者に聞いてみようと思っていた
らしいです。
lalaに言ってくれれば事前に
見ておいてあげたのに滝汗
 
でも、1時間弱粘っても申請できずアセアセ
実家に持ち越し~ニヒヒ
 
の前に、荷物が増えたので
スーツケースを買いに行きたいと
ドンキに立ち寄って向かいました。
 
実は航空便は100㌔って聞いていたけど、
当日の担当者は160㌔までOKとか
言ってたわ~滝汗滝汗
 
結局90㌔だったので、
もっと送る事出来たのにさムキー
もっと荷物減らせたと思いますえー
はい。
が、食料が航空便NGものが
多かったので増えたともいうけどもニヒヒ
 
まぁそんな訳で、夫くん実家にて、
ひとまず健康コード申請をしないと
落ち着かないもんで、
前日の23時までに申請なのよね滝汗
 
着いたのが、19時前ぐらいだったけど、
あ~だこ~だして結局それから
2時間弱ぐらいすったもんだしましたガックリ
※詳しくはまた後日にします。
 
やっとこ登録、申請できて、
やっとこ21時半ぐらいに夕食に
ありつけました~ラブラブ
 
 
あまりの疲れで、これ1枚しか
画像がなかったわ口笛

日本最後の晩餐は

ママさんの手料理でしたねルンルン

後、ジャーマンポテトと

パッタイが出てきたんだったかなアセアセ

 

中国行くのに日本食じゃないっていう滝汗

 

そしてそこからまた長いのだけど、

スーツケース入れ替えして、

日本の会社携帯のデータ削除に、

中国携帯の設定。

VPNも契約したり、もろもろ

設定したりしていたら、またも

2時ですわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もちろん大部分がlalaがやりましたがえー

 

結局苦手だから誰かにやってもらうていで

なんとかなってしまう夫くんですムキー

 

むかつくけど、自分もすることに

なるから予習できたと思うしかないけど。

lalaの時は誰も頼る人もなく、

一人で全部しなくちゃいけないしねぇえーん

 

そして翌日。出立の日ですキラキラ

 

朝少しバタバタしていたけど、

15時45分の飛行機だから、

3時間前の12時半には空港に到着照れ

 
 
3時間前のチェックインに
間に合ったけども、既に
結構な人が並んでましたポーン
まぁでも10カウンターぐらい
空いていたので30分も待っては
いなかったかな?
 
大きいスーツケースが2つになって、
4㌔ぐらい超過したかな?
荷物減らすのも面倒で
1万円ぐらい払ったわガックリガックリガックリ
 
その後そこで、税関健康申告にまた少し
手間取って、なんとかかんとか
お昼にありつけました。
って日本食屋さんが混んでいたから、
結局中華料理屋さんでしたがニヒヒニヒヒ
刀削麺美味しかったですラブラブラブラブ
 
あ~なんとかほんと、
なんとかかんとか出立です照れ照れ
 
成田空港はちょっとクリスマスモードクリスマスツリークリスマスツリー
 
 
ゲート前で記念撮影ねニヤリニヤリ
 
無事出発しました~飛行機飛行機飛行機
 
lalaとママさんは横浜まで
久々のYキャットに乗ってルンルンルンルン
 
 
夕陽綺麗だったわ~乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
実はこの後横浜からその足で
名古屋に車で帰るのだったのだけど、
ちょっとバスの中で寝れるかと
思ったのですが・・・・滝汗
 
ママがずぅっとしゃべっていたので
寝れませんでした魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
 
当初、なんで地元にいるのに
名古屋に1人でかえらなきゃ
いけないんだろう泣き笑い
なんて思っていましたが、
そんなことを考える余裕もなく、
気力ふり絞ってなんとかかんとか
22時過ぎに名古屋につきました。
 
翌日爆睡したのは言うまでもないわなww。
 
前後バタバタで疲れたし、
体中痛いは、だるいわで
週の前半はほんと何もやる気がなく、
現在に至ったという感じです。
 
やっとこ疲れとれたかな照れ照れ
 
そんな訳で、ぼちぼちブログ更新
していきますので、
今後もよろしくお願いいたしますウインク
 
ではまた手