リアル更新でこんにちわニコニコ
lalaです口笛

少し余裕がある今のうちに書きかけの
名古屋ネタも挟んでいきますね💦。
引っ越しが忙しくなってきた2月頃から
だいぶ書いてなかったわ💦。

ブログランキングの項目を
東海からアジアに変えましたが、
まぁ、いっかニヒヒ

このネタは比較的すぐ現在に
追いつくはずなのでウインク

今回は12月の晩ごはんです✨。

ひゃ〜。手抜き料理なのに、
嘘みたいにおいしそう(笑)
自画自賛してすみません💦が。
ここ深圳では、なんだかおいしく
作れません笑い泣き
なんだろう水のせいか、食材のせいか?。

以前そこまで悩んでいなかったのは、
近所にイオンがあったからかな?

 
ナイフとフォークしらすぺぺロンジェノベーゼ
 サラダ、トマトスープ
ナイフとフォークぶりソテー、キノコ炒め、煮物?

お酒は秋に購入した三重あたりのかな?
携帯からなので、検索して貼付けが
なかなか時間がかかるので省略💦。
そのうちPCがきたら追記できたら良いの
ですが、vpn入れれたらのお話しです笑い泣き

 
ナイフとフォークチキンステーキ、塩こんぶ奴、かき
ナイフとフォーク三色丼、味噌煮

この辺りから夫くんが深圳に先に行き、
ひとりごはんになったかもですねニヤリ

そうそうに手抜き💦。
ごはん作らず(笑)ニヤニヤニヤニヤ
カップラーメン✨。
名古屋の有名店のお店のが発売
されていたので、思わず購入。
卵とじそばなのだけど、優しいお味でした✨。

 
 これは冷凍チャーハン💦。
既に手料理じゃないですね滝汗滝汗
サラダ菜。

サラダだけは食べたいみたいね💦。

ナイフとフォークホワイトスープ(具材の記憶なしw)

 
ううゲッソリ。もう料理と言えない💦。
レトルトカレーの上にチキンを焼いて
乗せたもの(笑)。サラダ。

カツ丼は、出前ですね💦💦。

ちょい復活したかな?

 

●水菜と豚鍋、たんまりサラダ
●カツ丼(豚カツは買ってきたもの)
●ハンバーグドリア?
 多分、家事ヤロウとかで見て
 まねしたやつかと💦。

あとはおまけです。
ソロ諏訪旅したときの信玄餅❤。

 
 バンテリンドームナゴヤイオンで
購入したカヌレ✨。
甘いの得意ではないのだけど、
何故かカヌレは好きです❤。

本当、日本のスイーツってレベル高いわ飛び出すハート
最近じゃ、まずいの探す方が
難しくないですかね?

そしておまけ。確か10月くらいの
お弁当🍱。
 

滝汗
滝汗滝汗


ひ〜💦。

日本なのに、今とあまり変わらないかも笑い泣き
多分手抜き弁当でしたね。
急に言われてあるもの詰めただけかと💦。

でもでも、現在は手抜きしなくて
こんなレベルしか作れない悲しさゲローゲロー

誰か中国で素敵なお弁当の作り方
教えて下さ〜い!!(笑)

当面、おうちごはんとお弁当が
lalaの最大の課題だわガーンガーン

ではまたバイバイ