日帰り温泉へ行こう♪【55】しぶき温泉(福井)湯楽里★福井プチ温泉巡り旅① | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

つづく連続予約更新中で
おはようございますウインク
lalaですニヤリ
 
本日はちょこっとまた戻って、
6月頭頃に行ったプチ温泉旅ですニコニコ
 
夫くんの温泉熱が凄いもんで、
付近を比較的行きつくしたから、
少し遠出をしたがって困りますおばけおばけ
なので、1か所ではなく、
2~3か所行きたがるようになってさ滝汗
朝から晩まで拘束される訳よ笑い泣き笑い泣き
年齢的にキツイって言ってるのにムキー
まったく意見が通らなくなってきたわガックリ
 
そんな訳で、気軽な日帰り入浴~ルンルン
ではなく、プチ旅、温泉巡りと
なってきた今日この頃。
ブログにまとめるのもまぁ
手間かかる訳ですよ笑い泣き
それでも、日帰りで行ったものは
出来るだけこちらでアップしようとは
思ってます~ウインク
 
最近東海来てからの温泉入浴が
300カ所超えたらしいから、
(夫くん管理の入浴データより。)
まだまだ全然アップしきれて
いませんがね滝汗アセアセアセアセ
 
これから夫くんがいなくなれば
(先に中国駐在が始まる予定)
かなりブログは進むだろうとは
思われますけどもニコニコ
 
そんな感じでプチ旅やら
温泉巡りものが増えますが、
今後もどうぞよろしくです照れ照れ
 
前回はこちら↓
(後で貼り付けます。)
 
多分、この時もしぶしぶ
連れて行かれたんだったかなぁ滝汗
 
この施設についた時間が
AM7:30頃なのよ魂が抜ける
 
そう、ここは福井だからぁ爆  笑
lala家から約2時間はかかるからぁ!!
ってことで、4時半ぐらいに起こされて、
5時すぎくらいに出発したんだったかガックリ
張り切り度はんぱないわぁ~昇天昇天
※もちろんlalaは車で寝てる間についてるけどもww
 
そんな訳で、この日1カ所目はこちらウインク
福井県越前市にありますルンルン
お気に入り度★★★★
源泉名:さんさん愛ランドたけふ温泉
泉質:ナトリウム炭酸水素塩泉
湯温:36.6℃
涌出量:279L/分(地下1500M)
皮膚の脂肪や分泌物をよく乳化して
洗い流し清浄される美人の湯
 
 
宿泊もできる公共施設もあり、
お風呂は朝6:00から営業してたかな?
フロントからなかなかに大掛かりな
斜傾エレベータで登った
高台にお風呂があります照れ
 

 

朝だけどもまぁまぁの人出でした口笛

画像はとれないよねアセアセ

 
※HPより画像おかりしました。
 
内風呂は、36℃〜45℃の温度の違う
5種類の浴槽、ジャグジー、寝湯、薬湯がニヤニヤ
 
 
これだけ温度が色々ある所は
そうそうないんじゃないかな?口笛
 
とろぬるで若干黄緑がかったお湯で
少し甘みのあるおいしくない味?ニヒヒ
lalaは熱い湯好きなので45℃は
嬉しかったです爆  笑
もちろん水風呂もありルンルン
サウナは熱さがちょっと足りなかったかな?
 
露天もあるよ~ラブラブ
3月頃リニューアルしたばかり??
小ぎれいで、森林浴出来て良きですウインク
 
越前市営「しきぶ温泉湯楽里」露天風呂を大型化へ 観光転換向け ...
 
なかなか目覚めのひとっプロには
いい感じの温泉でしたデレデレデレデレ
 
福井旅はつづくニヒヒ