8月の晩御飯①近況と常用カードについて | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

またもリアル更新でこんばんわニコニコ
lalaです口笛
 
昨日から名古屋は
猛暑がまた続いてます笑い泣き
ほんといつになったら
涼しくなるんでしょうかガックリ
 
暑いのに、夫くんがまた
リモートワークで家にいて、
ほんと暑苦しい魂が抜ける
 
電話も多いからほんと
煩いしぃチーンチーン
 
そんな訳で、お風呂掃除とか
キッチン回り掃除をして、
シャキッとシャワー浴びたわニヤニヤ
 
本日はいつもならブログを
書き溜める所なのにぃ。
PC部屋を貸してくれるというので
やっとこ更新する訳ですが、
リビングでやってるけど、
話し声(電話)がほんと煩いわ魂が抜ける
 
やっぱり亭主元気で
留守がいいデレデレデレデレ。って
名言よねぇ~ルンルン
 
でも、東京か、中国かの
回答がありまして、
なんとかやっぱり中国に
行けることになりそうですニヤニヤ
 
年内には夫くんは渡航できそうなので、
lalaが年内ギリギリか来年には
渡航となる可能性が出てきましたウインク
やっとこ目標となりえる
日程らしい指示が出てきたかな?
そんな訳で、荷物整理を
今度こそ真剣に始めて行かねばねぇニヒヒ
 
まぁそんなこんなで、
この前書き途中だったネタです口笛
 
lalaが普段利用している
カードについてウインク
 

今年、新しく三井住友カードの

ナンバーレス(NL)ゴールドを

申し込みしましてねウインク

 

 

何が良いかというと、

通常年間費が5500円かかるのですが、

①年間100万円以上の利用で

翌年以降の年会費永年無料なんですわ爆  笑ルンルン

 ※12か月で割ると月々83400円くらい。

②毎年、前年100万円以上の利用で10,000P付与

③カードにクレジットカード番号の記載なし

④全国28カ所の空港ラウンジサービスあり

⑤家族カード無料

 

と、ゴールドカードなのに

かなり利便性が良いかなとニコニコ

 

とは言え、いつもJALカードで

支払系は払っているので、

マイルの為、ポイントの為と

最近は現金よりカードで支払いを

しちゃうことが増えていてね。

案外月々10万なんてすぐなんですよニコニコ

つうか超えすぎてましてww滝汗

 

という訳で、保険とか車関係は

引き続きJALカードで。

 

その他日々の食品とか雑貨、

急な出費、旅行などは

この新しいゴールドカードを

使っていますニコニコ

(今年は永年無料目指して結構こちらで

支払いしちゃうことも多いけども。)

 

ちなみにいつもポチポチしている

楽天カードは基本lalaの

お小遣い(バイト代など)から

抽出しているのでまた別ですがニヒヒ

 

という訳で、

丸レッドJALカード(一般)

丸レッド三井住友ゴールドカード

丸レッド楽天カード(ゴールド)

※楽天のゴールドはあまり意味なくなっちゃったけど、

ランク落とすかあげるか検討中。

海外いくなら使わなくなるから落とすかなぁ。

この3枚があれば

もう他の物はいらないのよねウインク

 

使ってない、アメックスや

セブン銀行のデビットカードも

実はもってますが、ほんと、

ほぼつかっていませんチーン

 

色々キャンペーンでポイント還元とか

やっているのでかなりおススメですデレデレ

 

 

みなさんはどんなカードを

利用していますか?

イオンとか多いのかなぁ?

 

そういえば、東京になるならと

最近積み立てNISAの申し込みを

したのだけど、結局中国行きになったので

一時停止申請をしないといけなくなりそう。

日本に住所がなくなるからねぇ滝汗

5年間は保管されるそうですが、

半年も積み立てできずかもww。

 

お金を貯めるって大変よねぇ魂が抜ける

今回の中国ではしっかりためて

帰ってこようと思います口笛

 

それでは8月の晩御飯です。
 
前回はこちら↓
 

 

ナイフとフォーク花の木チキン

ナイフとフォーク厚揚げと豚肉の味噌炒め

 

まいどまいどお馴染みの

ナイフとフォークネギトロ丼

 
 
最近この黒千石という
納豆にはまっていますウインク
わさびがついていてまろやかで
美味しい黒納豆です飛び出すハート飛び出すハート
 
石垣島の地ビールとデレデレ
地ビール 3種セット(ヴァイツェン,マリンビール,黒ビール) 330ml×各2本セット お土産 お歳暮 贈り物 贅沢 一部地域追加送料あり

 

ナイフとフォークカツどん・ゴーヤチャンプル

 
 
ナイフとフォークサラダうどんとへぎそば
 
うどんは磯部温泉で買ったもの。
細麺で普通に美味しかったわデレデレ
 
へぎそばはお取り寄せニヒヒ
お気に入り度★★★☆
妻有そば 200g×4袋 玉垣製麺所 へぎそば 妻有蕎麦 メール便 ポイント消化 食品

わりとあっさりだけどコシが

ありますねニヤニヤ

 
ではまた手
 
その②へつづくルンルン