福井プチ温泉巡り旅④ぶらりと夕食編 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

リアル更新でこんばんわ照れ
lalaですルンルン
 
す~っかりご無沙汰癖が
ついてしまいました滝汗
 
しかし、寒いですねぇふとん1ふとん1
お布団でいつまでもぬくぬくしていたい
陽気です滝汗
 
結局、年賀状を書いたり、
断捨離していたりなんだりで
案外適度に時間がとれませんでした爆  笑
 
また詳細は別のネタにアップします。
 
そんな訳で、この続きを
先に終わらせておこうと思いますニヤリ
 

温泉に入ってから、ふらふら町?ぶらランニング

 

越前岬展望台ルンルン

日本海が一望できるとのことです照れ照れ

夕陽100選にも入ってるとか流れ星

いいお天気でしたキラキラキラキラ

 
 
そして滝好き夫くんがいるので、
貧谷の滝ランニング
なかなか~な山道?
250Mぐらいの遊歩道らしいですが、
なかなか~な細い道でしたポーン
知る人ぞ知る秘境の滝だったそうです。
最近は舗装したりして行きやすく
なったのだとかびっくり
まだちょっと微妙に行きやすいとは
言えるレベルではない気もするし、
正直、滝つぼなどの
手入れが満足ではないかな?
 
 
でも、秘境感はあって、
なかなか感慨深い感じの滝でしたウインクウインク
まわりの風景や岩などは、
神秘的な感じもあったかとニヒヒ
岩にそったカーブが素敵でした合格
 
ちょっと水の少ない時期だったかな?
白糸っぽくなってましたニヒヒ
 
ほんとはこんな感じなのかな?
 
知る人ぞ知る秘境の滝
※HPより画像おかりしました。
 
その後は夫くんのみもう1湯に
行ったのですが、特別感動はなかったようで、
画像だけちらっと載せておきます。
 
 
朝早かったので、この日は
これにて撤収~ニヒヒ
明るいうちに出ても、着くころは
また暗いですからねぇ滝汗滝汗
なんせ福井日帰りだからさぁガックリガックリ
結構キツイわアセアセ
 
お腹空いた~爆  笑爆  笑
って、ちょうど良く、高速インター前に
こちらのお店がありました。
お気に入り度★★★
かなり広々とした和食レストランで
宝塚御用達なの?と言う感じの
写真がいっぱい貼ってありましたウインク
 
福井越前?名物のボルガライスが
あったので、夫くんが食べてたよ~ルンルン
lalaは天ぷらおろしそばかな?照れ
この辺はそばも特産ですねキラキラキラキラ
 
 
ごちそうさまでしたニコニコ
なかなか満喫したかなルンルン
lalaは2湯・夫くんは3湯入った
日帰り温泉旅でした口笛口笛
 
ではまた手