愛知島旅★日間賀島①上陸編 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

久々の予約更新で
おはようございますニコニコ
lalaですニヤリ
 
ちょっと空いてしまいましたが、
前回の愛知島旅の続きです口笛
 
篠島をプチ満喫した後は、
今回の旅の目的地、
日間賀島船上陸~照れ
5分ぐらいで着いたかな?
師崎港からは船2キロ
10分程らしいですよニコニコ
多幸(タコ)タコ
福(ふく)うお座の島です照れ
 

 

2019年にリニューアルしたらしい

綺麗なポートでした照れ

ひまポ

でも、待合所ってだけですよww滝汗
お土産屋さんなどは目の前の通りに
ちらほらとあります~ニヤリ
 
今回は海カモメⅡだったね船
 
ザ・日間賀島たるタコタコのオブジェキラキラキラキラ
タコつぼに入ってるのだよ~デレデレ
 
 
お土産やさんの
かもめ売店で買った
人気のおまんじゅう
多幸まんじゅう乙女のトキメキ
 
たこタコの形が可愛いのだけど、
福もありましたニヒヒニヒヒ
 
甘いの得意じゃないので
2つだけ購入口笛
 
そして旅館へチェックインしてから
付近を散策に出かけましたウインク
 
 
タコつぼに入ったタコタコ
マンホールにもなってますよ~ウインク
至る所にたくさんいるよ~鳥鳥
 
そして西港のすぐ横の
サンセットビーチにある
いるかイルカプールキラキラキラキラ
 
 
元気に泳ぐ姿が見られました照れ
有料でおさわりも出来るよニヤリ
 
そしてまたとことこお散歩ランニング
 
ふくうお座のマンホールも発見照れ照れ
たこタコ駐在所パトカーもあったわ~ニヤリ
 
 
宿付近にあったお寺は
営業終わってたっけかな?滝汗
 
りんどうっぽい色のお花綺麗でした飛び出すハート
 
てくてくランニング歩きました口笛
 
見えているのは笹島かなぁ??滝汗
満潮だったかな。
夫くんはひとっぷろ浴びて
ゆかたでウロウロしてましたねwwアセアセ
 
 
どこでもドアードア発見爆  笑爆  笑
たぶん日間賀小学校の
前あたりでした照れ
 
ここはブルーのドアドア飛び出すハート
 
 
わりといい感じに夕暮れでしたねニコニコ
もう1台、ピンクのドアもあって、
そちらはサンライズビーチの方に
あるそうですよ口笛
 
そして島にゃんオッドアイ猫も発見黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまキラキラ
なかなかりりしいお顔ちゅー
 
 
このタコつぼオブジェ?が
また可愛かったわ~ニヒヒニヒヒ
 
その②へ続きます~ルンルン
 
イベントバナー