愛知島旅★篠島編①上陸♪ | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

予約更新でおはようございますニヤリ
lalaです照れ
 
早起きして眠いので、
夏休みっぽいプチ旅行(1泊のこと)を
ちょこまかとアップしていきますニヤリ
 
あ~ほんと眠い魂が抜ける
(夫くん送って、長々ブログ書いた後www)
暑いし、眠気がやばいですチーン
 
ええと、これは5月の終わり頃ねデレデレ
 
念願の愛知の島旅~船
 
確か、1度行こうとした時、
コロナが流行ってたかで
取りやめてた気がするので
どうしても行っておきたかったのよね照れ
 
めっちゃいいお天気でした乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
師崎港から
乗ってしゅっぱ~つ船
 

 

多分、海鴎1・海鴎11・海鴎12の

いづれかだったかとウインク

うみかもめぇ~ピンクハートオカメインコ

カーフェリーではないよ。

高速船ですデレデレ

 
 
そしてあっという間、10分程度で
篠島到着飛び出すハート
ふぐとしらすと鯛の島だって照れ
知多半島の先端から約3kmの
沖合に浮かぶ、1周8kmの小さな島です乙女のトキメキ
 
 
到着して即、自転車自転車借りましたニヤリニヤリ
篠島渡船ターミナルの
●島の駅で2時間500円です照れ
※全くのノープランの割には
即決で借りてましたニヒヒ
 
夫くんはチャリ乗りながら一杯
やっちゃってます滝汗
まぁね、普段車運転率高いからねアセアセ
休日だしね、人も少ないしねアセアセ
 
 
ちょっと行くと神社神社がありました。
マップだとど真ん中あたりね照れ
伊勢神宮式年遷宮の翌々年、
御古材が下賜(かし)され、
社殿となるそうですウインク
伊勢神宮とつながりが深いみたいニコニコ
※この日は無人でした。いつも??
 
 
後編へつづくニヤリ
 
ではまた手
 

イベントバナー