週末の過ごし方★東栄町のホタル♪ | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

久々夜のリアル更新で
こんばんわ照れ。lalaですキラキラ
 

もうね、最近夫くんの

ホタル熱が凄くてさ、

去年目覚めたヒメボタル↓

 

今年も何度も通って、

綺麗なヒメホタルを見ましたが。

薄暗いし小さすぎて画像はないです滝汗アセアセ

 

そんな訳で、どうせなら、

ゲンジボタルが見たいよね?ニヒヒニヒヒ

 

いやぁ~。先週の金曜日に
こちらに伺いました爆  笑爆  笑爆  笑
 

愛知県の北設楽郡にある

●東栄町ホタルのさんぽ道キラキラ

 

 

日暮れ前に帰ってきた夫くんを

待って出発~爆  笑

先週の土日は雨予報だったから

金曜日に決行したのでしたニヤニヤ

 

東栄町はまちで歩きながらホタルを

鑑賞できる所なんですよ照れ

 

ホタル散策マップ

※HPより画像おかりしました。

 
2019年に行った時、ほんと
良かったからさ、再訪ですニヒヒニヒヒ
 
以前のものはこちら↓
 
どうやらコロナ渦の影響で
3年ぶりの開催らしくて、
ちょうどlala達も3年ぶりでしたラブ
 
今週末も開催しているので
是非是非お勧めということで
今頑張ってアップしています爆  笑

 

地図で言うと、奥座敷コースキラキラ
ここがほんとやばいくらい
ホタルがいて、クリスマスツリーの
ように光ってますよ~ウインクウインク
 
携帯の夜景モードなので
たいした画像が取れず、
良さがつたわらないのが辛い滝汗
 
 
ぼっけぼけなのだけど、
真っ暗な空間なのでお許しを~笑い泣き笑い泣き
 
これはいい感じ↓
はじけ飛ぶホタルが取れたわ~デレデレキラキラキラキラ
 
 
是非是非週末に行ってみてほしい
激熱スポットですウインク
 
ではまた手
 
イベントバナー