春の中津川ドライブ★生きた化石を探して~① | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

つづく予約更新で
おはようございますニヤリ
lalaですニコニコ
 
旅行記をやっつける前に、
春物をやっつけていきたいと
思います滝汗
まだちょろちょろと残ってますのガーン
 
4月の初めの週でした。
10時過ぎにしゅっぱ~つ車車
いまいちのお天気でしたね滝汗
こういう日は家にいればいいのに、
夫くんはどうしても行きたいらしいガックリ
 

 

高速の桜並木も綺麗でした~桜桜

 

そして到着したのが、岐阜の中津川。

岩屋堂のシデコブシ群生地ですニヤリ

 

う~ん。lalaの予想通り、

まだ早いんじゃなぁい??口笛

 
 
おおびっくりびっくり
生きている化石
言われてるのねぇ~ちゅー
わかるわかる口笛
lalaのだ~い好きなシデコブシ流石ぁニヤリ
 
シデコブシは日本の固有種で、
岐阜県、愛知県、三重県の
ごく限られた地域の
低地・低湿地にしか
自生しないそうですデレデレ
 
ちょろっとだけど、
咲いている子もいたわ~酔っ払い酔っ払い
 
 
はかなげなお花の遊歩道~キラキラキラキラ
これだけで、きゅんです乙女のトキメキ
 
ちらりと雨が降ってきたけど、
水滴もまたうっとりよねぇラブラブ
 
 
上にあるお家の方がうらやましいわ口笛
庭木にシデコブシがあったら
ほんと素敵だろうなぁと
いつも思っています照れ照れ
 
 
ちょっと残念でしたが、
お腹が空いたので比較的
最寄りにあった蕎麦屋さんへ口笛
 
長野の木曽に本店がある
お蕎麦屋さんのようです。
●そば処くるまや
お気に入り度★★★
 
太くもっちりした感じの麺。
思ったより蕎麦の風味もなく、
普通のいなか蕎麦的な感じだったかな。
ビジュアルは良かっただけに、
少し残念でした。
 
 
その②へ続きます口笛
 
ではまた手
 
イベントバナー

 

買いたいものを貼り付けておきます。

 

 

う~どれにしようか迷うなぁ。